※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

遥輝という名前の漢字候補について、夫が推す遥輝に対し、眩しい印象や人を選ぶ名前かもしれないと悩んでいます。名前の意味や将来に対する不安があります。

遥輝(はるき)という名前、どう思いますか?

はるきと名付ける予定ですが漢字は迷ってます💦
今のところ候補は晴樹、遥輝、晴貴、遥貴です!

夫が遥輝推しなのですが、私的には漢字が眩しいというか、人を選ぶ名前にならないかな〜と思ってますヽ(´o`;

遥かに輝く、って名前にパワーがみなぎりすぎというか…
野球選手の方みたく、イケメンで輝かしい人生を歩めれば良いけど…とか卑屈に考えがちです😂
考えすぎでしょうか?💦

コメント

たんたんめん

遥輝くん素敵です!
そんなみなぎりすぎてるとは思わないですけどね☺️
とってもいいお名前❤️
あとは生まれてからお顔見て決めてもいいかもしれないですね❤️

• ai

ai

ありがとうこざいます😊
    そう言っていただけると、何だか急にいい名前に思えてきます…( ;o; )💓笑

顔を見て決めるのが良いですよね!候補として残しておきたいと思います✨

• 5月28日

遥輝くん、aiさんの気持ちよくわかります😅
よそのお子さんだったらいい名前だね〜って思うのですが、いざ自分の子にってなったらちょっと輝かしいなって思ってしまいます😅
お顔見てからでもいいと思いますよ😊
うちも2人目はこれにしようかなーって名前ありましたが、顔見たら違う!ってなって慌てて考え直しました😅

• ai

ai

共感してくださりありがとうこざいます🥺✨嬉しいです〜
    そうなんです、よそのお子さんだったらこうは思わないし素敵な名前だなってなるんですけど…o(・ω・`)o
    候補として残して、顔を見て決めようかと思います☺️💓

• 5月28日

退会ユーザー

漢字の持つイメージというか力というか……私も気になってしまうのでお気持ちよくわかりました😊
    うちもまだ3人目の名前を何も考えていないので、少しずつ探していこうと思っています😊
    お互い、いい名前が付けられるといいですね❤️

• 5月28日
  • ai

ai

響きが同じでも、漢字で本当変わりますもんね😳💦
    じっくり考えたいと思います! 
    うさ吉さんも、素敵なお名前と出会えますように☺️💓

• 5月29日
a.mama🔰

名前決めるの大変ですよね💦
私も凄く漢字迷ってます😭
旦那さんが推してる漢字凄く
いいと思います😌✨

• ai

ai

コメントありがとうございます♪
    迷いますよね😭!姓名判断も調べだすともう決められなさすぎて…😭
    有力候補として残しておこうと思います🙆‍♂️💓

• 5月28日
nii

お顔を見てから決められるとほぼお気持ちも固まった中ですみません💦

1人目がはるきです!(はるの漢字が違いますが…)
私も友人の子供とかなら輝という漢字に特別注視しなかったと思うのですが、やっぱり自分の子には気になり、でもちゃんと意味も持たせたいと思っていました。

うちでは、暉(き)という漢字にしました。
輝…まぶしくひかる
暉…ひかって周囲を輝かせる
という漢字の意味があるらしく、自分も輝いて、周りも輝かせてあげられるって素敵だなーと思ったので😊

かくいううちも意味まで調べてほぼコレかなと思いながらも顔を見て決めたので、お顔を見てしっくり来る名前で良いと思います!
元気に産まれて、素敵な名前をプレゼントしてあげられるといいですね✨

• ai

ai

お返事が遅くなり失礼しました💦
    いえいえ!コメントありがとうこざいます😊💓

菅田将暉さんの暉ですね✨
    輝と意味に違いがあったんですね😳!
    漢字辞典も読んでみようかと思います😌📚

とっても参考になりました💓
    ありがとうございました♪

• 5月29日