※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまき
妊娠・出産

腰が重くなっている状況で、陣痛につながる可能性があるか悩んでいます。着替えや準備をしておくべきか教えてください。

急に腰が生理痛みたいにズーンと重くなったのですが、このまま陣痛につながったりしますか?
39w2dの初マタです!

今まで前駆陣痛で腰の痛みはありました。
また、ちょうどお風呂上がりで、出かけられる格好ではないので、本格的に痛みが来る前に着替えたり準備しておいたほうがいいのか悩んでます…!

似たような経験のある方いらっしゃいましたら回答お願いします!

コメント

kana(=゚ω゚)

すぐに陣痛に繋がるかは分からないですけど、すぐ出れるように入院準備はしておいたほうがよさそうですね!格好は過ごしやすい格好で構わないと思います(*^^*)そのまま陣痛に繋がってほしいですね!

  • みかまき

    みかまき


    痛みに波もあるし、胎動もあるので陣痛ではなかったかな…とちょっと残念です(-。-;

    荷物はまとめてあるので、また前兆がくるのを楽しみに待っておきます!(^○^)
    ありがとうございました!

    • 6月16日
kobito

陣痛になるかわかんないですけどもう39週ですしいつ来ても大丈夫なように入院準備はしとくといいですよ^^
服装は…わたしは普通に部屋着(パジャマ)でしたw
陣痛来たの夜中だったので^^;

  • みかまき

    みかまき


    入院準備も、あとは細かいものを入れるだけにしてあるのですがもう一度チェックしてみようと思います!
    起きとくなら着替えたほうがいいかなー、と思ってましたが、身構えるよりはいつも通りのほうが気が楽なのでパジャマのままでいようと思います!笑

    • 6月16日
  • kobito

    kobito

    定期的に張りあって今夜かもなぁ~と思って一応入院準備再チェックした日の夜中に陣痛来て出産までいったのでチェックは大事ですね(笑)
    お腹痛いなぁ~、朝までもつかなぁ~と部屋着でごろごろしてたら破水だったんで着替えるなんて頭になかったですw
    パジャマでもバカにされないので気にせず楽な格好で休めるときに休んどいてください^^

    • 6月16日
  • kobito

    kobito

    グッドアンサーありがとうございます^^

    • 6月16日