※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで電気を消すか迷っています。夫はゲーム中でテレビをつけたまま。消すと怒られます。電気を消して寝かせたいのに理解されないので困っています。

夜の寝かしつけって電気消すべきですよね??

ひとりの時はテレビも消して真っ暗で30分くらいで寝ていきます。

旦那がいるとゲームしてる為テレビはついていますしでゆきをけすのをいやがりどうせ消しても寝ないんだからとわけわかんないことを言います。

私は夜だから電気を消し寝る時間だと思わせたいのですがどうせ意味ないといいきりうんざりです。

コメント

絆

うちは寝室で寝ようとしてても
リビングで電気つけて
ゲームしてるパパの方にいって
眠いはずなのになかなか
寝ないことがあったので
子供が寝るまでゲームするのは
辞めてもらいました💪
の、はずが数日後
寝室でやるようになりました。笑
荒野行動で喋りながらやるやつなので
可哀想です😓
それでも眠くなれば
寝てくれる子達なので
まだいいですが😓

ママねこ🐱

寝る時間だよーという
サイクルを付ける為にも大事だと
思います!
私は今ワンルームなので
どうしてもテレビだけは着いてますが
明るさレベルを下げたり音量を低くしてます。
なので夫婦でテレビの明かりで
ご飯食べてます(笑)
あとは子供をテレビの明かりが
当たらない死角に寝せたり
テレビ消すまでは衝立を置いて
子供に明かりが当たらないようにしてます😣

  • まま

    まま

    私の家もワンエルで仕切って無いのでワンルームです。

    テレビの電気だけにしてと言っても眠くなるし見にくいから嫌だと言います。

    腹ただしいです、

    • 5月28日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    なんと言うこと!!!!!
    あなたは暗くなれば眠くなるのに
    この子には明るくして
    寝せない気ですか!?
    と言いたいですね😑

    • 5月28日
👧👦👼👼🤰

寝かせる時はテレビ消します。
ゲームならいつでも出来るんだし、大人なんだから旦那さんに我慢させてテレビ消す方が良いと思います。