※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
子育て・グッズ

育児で疲れています。次女が抱っこを求め、長女も手がかかる。旦那もいない。息抜きが欲しいです。

里帰りもしてなくて、ワンオペ育児……そろそろ疲れが出て来た😭💧

次女が18時前から、ずーっと抱っこじゃないとグズグズギャン泣き😭💧💧💧
長女に、夕飯も食べさせないとだしお風呂も入れないとえけないから夕飯中は抱っこしてたけど、お風呂入る時はギャン泣きしてても放置…😢

旦那も帰ってこないし、誰かに頼りたい😭😭😭

お風呂中、次女かれこれ20分以上放置してたら過呼吸になるんじゃないか位泣いて、力尽きて寝た😢💧
ごめんね💧

長女も構えない時は、YouTubeばっかり見させてしまってる……💧
少し息抜きしたい💧

コメント

ママリ

保育園に通う一人の娘を見るのも毎日くたくたなのに、ちびmamaさんは二人もお子様を育てておられて、本当尊敬します😭💓ゆっくり寝られないかと思いますが、少しでも今日、お母さんの睡眠が取れるといいですね☺️🧸🎶

お腹の子が生まれたら同じく2歳7ヶ月差になるので勉強させて下さい😭🎉

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます😭✨
    保育園に通っているんですね‼️
    お仕事しながらも大変ですよね😭💧
    昨日は、特に夜頻繁に起きられていつもより寝不足っていう状態なので、いつもよりイライラしてしまって💦

お腹にお子さんいらっしゃるんですね👶🏻
    おめでとうございます✨
    同じ2歳7ヶ月差になるんですね🙌‼️
    まだ、2歳7ヶ月差育児始めたばかりですが忍耐ですね🤣笑

• 5月28日

分かります😭!
2人育児、最初が一番しんどかったです💦
下の月齢が上がっていくにつれて少し楽になってきましたよ。と言ってもそれでも大変です(笑)

夕方からしなきゃいけないこと盛り沢山で本当に大変ですよね😱
どうしても下の子に構えないときもあるので泣かせてしまい、ご近所さんから通報されないかヒヤヒヤしています😱

上も下もグズグズなときはカオスです😇😇😇😇

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨
    最初が一番しんどいんですね😭⁉️
    慣れたら、まだ少しは楽になるのだろうか…笑💦

泣かせっぱなしで、あたしも通報されるんじゃないかと思って、暑くて開けてた窓を閉めました💧笑

上の子もイヤイヤ期+下の子に対する嫉妬で、グズグズ泣くし、下も泣くし毎日カオスです😭😭😭

• 5月28日
小鳥

疲れますよね。最初大変で5カ月くらいはマシでしたが今めちゃくちゃ大変です。下が伝い歩きしたり後追いしたり離乳食増えたり。ほんと大変すぎます😨😨😨😨

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨
    最初より、今が一番大変なんですか⁉️💦
    下の子が、8ヶ月だと目も離せないし大変ですよね💧

• 5月29日