※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
子育て・グッズ

未満児を預ける際のカバンの持ち物について教えてください。手提げカバンかリュックか迷っています。

未満児の子を保育園、保育所、託児所に預けている方に質問です🙏

毎日通う時のカバンってどんなもの持っていってますか?😫

毎日の持ち物も、連絡帳、ハンドタオル、エプロン、袋のみなので、そんなにありません😫💦

手提げカバンにするか、娘に背負わせるリュックにするか迷ってます😫

どんなもの持っていってるか教えてください🙏
できれば写真付きがいいです🙏

コメント

ニトリのトートです!(色はベージュ)

• 暑い

暑い

大きめなんですね😳
    毎日の持ち物多いですか?🤔

• 5月28日

退会ユーザー

連絡帳、ハンドタオル、エプロン、オムツ(布パンツ)ぐらいですかね。
    持って行くものより持ち帰りのものが多いです!(汚れた服、使用済みオムツなど)

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

無印良品のトートバッグです!

• 暑い

暑い

大きめですね😳
    毎日の持ち物多いですか?🤔

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多くないです!
    オムツや着替えは、保育園にストックしておくので、ストックが減っていれば補充する感じで、中に入れるのはオムツ数枚と着替え数着と袋と連絡帳ぐらいです!
    でも先生からは、汚れたオムツや服を入れるからちょっと大きめの鞄でお願いしますと言われました!

• 5月28日
みさき

息子の通ってる園では、先生が荷物を出し入れしやすいように、口の広いバッグと言う指定があります。
4月から転園したのですが、前の円では、キルト生地のレッスンバッグの指定があったので、そのまま同じものを使っています!

とうふ。

保育園です。

うちの園ではナップサックです🤗
雑貨屋とかに売ってる
安めのやつ使ってます🍑

自分で持てるし、背負えるし
意外と入りますよ👶

あんどれ

みなさんみたいな大きめのトート使ってます😄
毎日の持ち物は同じですが、金曜日だけシーツとバスタオルを持って帰らないといけないので大きめにしてます!

yocco

連絡帳がA4ファイルなので、それが入る大きさのトートです😀私が車乗れないので雨の日に徒歩送迎になることを考え、ビニール製でチャック付きにしました。
少し高めでしたが長く使いたいです!

どっかで適当に買ったエコバッグです笑
もし濡れた服とかそのまま入っててもすぐ乾くし安いし十分です笑

ちー

毎日の持ち物はエプロン、タオル、オムツぐらいなので巾着に入れて通勤バックに入れてます😊
週初めと金曜はタオルケットなどがあるので大きめのバッグでいきます🙂