※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子2人のお母さんになる予定です。女の子も欲しかったけど、男の子2人で楽しいと感じています。赤ちゃんが楽しみだけど、3人目は諦めようか悩んでいます。男の子が可愛くて楽しみですが、女の子に対するモヤモヤは解消されるでしょうか?

男の子だけのママさーん!

もうすぐ2人の男の子のおかあちゃんになります

女の子も欲しかったなぁと思いますが、男の子2人で遊んでいるのを見てるとこれもいいもんだな!
と思いますか??

それともずっと女の子…欲しかったなぁ泣泣
ってなりますか??

赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみですが、無い物ねだりしている自分がつらいです

3人目も考えましたが、産み分けとかしても絶対ではないし
いっそ3人産んだら諦めつくのでしょうか

男の子がとってもラブリーで、可愛いのを知っているのでまた、あのプクプク可愛い赤ちゃんを抱っこできるのを楽しみにしています

女の子に対するモヤモヤって解消されますか??

コメント

ありす

同じです😂
女の子希望でしたが、男の子2人のママしてます🙆‍♀️
男の子2人ヤンチャすぎて体力バカで大変ですが、毎日笑わせてくれます😂
上の子は下の子を泣かせたりする事もあるけど、お兄ちゃんやってる姿を見ると本当に嬉しくなります💜
ただ、私も女の子願望がどうしても捨てられなくて…3人目を産み分けしてみようかなと思ってます。
やれるだけのことをやって男のだったらもうそれはしょうがないと諦めれるかなと…
もしそれで男の子だったらもう3人以上は絶対無理なので諦めるしかないけど、女の子ママに対する羨ましい気持ちはずっと持ち続けると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目まで産んだらそれはそれで諦められそうですよね
    男の子2人産んでよかったって思いますか??

• 5月29日
  • ありす

ありす

それはもちろん思いますよ😍❤️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次も男の子でもいいかな!って思えないとなかなか3人目は踏み切れないように思えました💦さすがに3人目となると男の子でも女の子でも諦められそうとは思います
    コメントありがとうございます😊

• 5月29日
  • ありす

ありす

私も同じです。
    3人目産み分けしても男の子だったとしても大丈夫と思えないと踏み切れないと思ってます🙆‍♀️

• 5月29日

3兄弟のお母ちゃんです(^_^)

上2人が一緒に遊んでるの見ると同性でよかったー!と思う事ばっかりです♡
特にこの自粛中は基本2人で遊んでるので私も楽なこと多かったです!

イオンとかで女の子の服を見たり、インスタで女の子ママが髪を縛ったりしてるの見るといいなーと思う事はありますが基本的にはモヤモヤとかはないです☺️

この三兄弟でよかったな〜と思う事のが圧倒的に多いです(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだらやっぱり男の子もいいじゃないか❤️ってなりますかね??いっそ3人産んで諦めつけてもいいかなと思っています

• 5月29日

私は姉妹ですが兄弟憧れますよ❤️やっぱりママを大事にしてるなあって思うし自分がしたことないこと知らないこと知れるから子育ても楽しそうだなって思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹ママ羨ましい❤️無い物ねだりですかね( ; ; )

• 5月29日
u___u

男の子2人です👦🏻

性別が分かった時は女の子育ててみたかったな〜と思いましたが、今では男の子で良かったと思うことばかりです🥺

兄弟仲良く遊んでいる姿を見ると嬉しくなるし、何より同じ遊びが出来るので楽しそうです!金銭的にもお下がりばっかりでいけるので助かってます😂いつも兄弟でママの取り合いして喧嘩してて可愛いです☺️

3人目は下の子がもう少し大きくなったら授かれたらいいなと思ってますが、旦那が軽く産み分けしたいそうなので産み分けする予定です!
でも私的には次も男の子がいいなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分け、チャレンジして3人目産むのが一番諦めつく感じですよね
    2人で遊んでいる姿みたら、男の子もいいものだなぁって思えますかね

• 5月29日
  • u___u

u___u

産まれて仲良く遊んでいる姿見るとほんとに同性兄弟で良かったなと思えると思います!
    男の子も女の子も両方育てているママさんはみんな男の子は何歳になっても可愛いと言っていて大きくなるのも楽しみです😌

女の子だと将来的にも楽しみだったりするのかもしれませんが、必ずしも仲良い親子になれるとは限りませんしね😅親子でも合う合わないはあると思うので、、、

• 5月29日

私も2人目もう少しです!
そして男の子😊

女の子欲しかったですよー!
そりゃあ両方育ててみたいなーって
気持ちは少なからずありました
けど本当授かりものですしね!

2人と決めてたので
3人目は考えてません!

2人が仲良く育ってくれたら
それだけでいいかな!って思いますが
周りに男の子2人で次は女の子
だね!とか
男の子2人か〜大変そうとか
言われるとイライラ
しちゃいます!!!

女の子の服可愛いので
見ちゃいますし
でも金銭的にも自分は余裕がないので
男の子で良かったのかなって
思っちゃいます笑

好みの服があまり見つからず
買わなくても済んでるので笑
女の子ならめちゃくちゃ買っちゃってたかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りに、男の子かー、残念だね!とか言われて泣きそうになりました

こっちだって凹んでるのに余計なこと言われたくない…

産まれたら、男の子2人もいいな!って思えますかね( ; ; )

• 5月29日

退会ユーザー

インスタで男の子兄弟育ててるママさんのインスタ見てます!

仲良しな感じで良いなーって思いますよ!

男の子で良かったって思うより
    この子たちで良かったって
    思えるように子育て頑張りましょうね!

• 5月29日
Peanuts

男の子二人います。
近所には女の子ばかりがいて、女の子いいな〜と思う時ありますが、同性の方が遊べるし旦那は男の子希望だったので良かったです。

3人目も考えてますが、不妊治療でしか授かれないのもあり、また男の子だろうなと思ってます。無事に産まれて楽しければ男でも女でもいいなと思います!私は3人産めば納得できるかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人産んだら、納得
    わかる気がします

私も2人目は不妊治療もしていたので、どちらの性別がいい!とか言えないですね( ; ; )

• 5月29日
5人のまま

女の子一人いますが

男4人います!
欲を言えば女の子もう1人いてもいいのかなー?とは思いますが

やっぱ何してても性別どちらでも

眺めてると、本当に可愛くて悶えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれの可愛いさ、ありますかね
    男の子なら男の子の良さ、分かれたらいいなぁと思っています

• 5月29日
アンパンメーン!

同性でよかったな~と思います🙆

親からするとやっぱり男の子女の子両方育ててみたかった!っていうのが前はありましたが、子供たち同士は同性兄弟の方が楽しいと思います✨ 
遊び方も好きな物も一緒ですし、仲良くウルトラマンごっこしてるのを見るとめちゃくちゃ癒されます💓

女の子見てもモヤモヤはしないですし、それよりもこの子達が我が子でよかったって気持ちです🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにとっては断然同性兄弟って有り難いと思うんですよ
    旦那も3人兄弟なので今も仲がいいです

モヤモヤせずにいられる日がいつかきたらいいなーって思います

• 5月29日
のらねこぐんだん

2人目も男の子です。たまたま友人と予定日が近く、友人は2人目も女の子でした💦
やっぱり育ててみたかったし、女の子の服選びや髪の毛縛ったりしたかった気持ちはまだ消えません。でも、私自身同性が兄弟にいないので、息子からしたら弟でよかったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにとっては同性の兄弟のほうが、将来いいんだろうなーって思います
    私も兄弟がいません
    だから、羨ましいって思った時期もあるので…
    産まれたら、男の子もいいね!って思える時が来ますかね

• 5月29日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

おもちゃのシェア、おそろコーデ、お下がり、2人で遊んでくれることができるのは利点だと思ってます😊
    男の子は優しいと聞きますが、そうなってくれたらいいなと願ってます✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回、赤ちゃんグッズ、服全く買い足さなくても良さそうです笑笑ヽ(;▽;)ノ
    母乳パットとお産パットくらい笑笑
    経済的な次男です

• 5月30日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうですね‼️
    うちも今回用意したのは、ジュニアシートと退院時の肌着とガーゼ、母乳パッドくらいです。
    女の子が欲しいってのは私の希望であって、息子のためには同性がいいと分かりつつも、旦那や弟を見てると実家もあまり連絡しないし、一緒に出かけるとかないから複雑な気もします。
    娘なら孫を連れて来てくれたり、一緒に買い物したりできるのかなって考えちゃいます😔

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目より気楽ですよね準備笑笑ヽ(;▽;)ノ
    うちの主人もあまり連絡しないし、出かけることはないですね
    すごくワガママなのですが、ガッツリ孫の面倒は見たくないな💦と思っていたり😅自分の子どもより孫って大変ですよね

• 5月30日
ママリ

私も2人目妊娠中、男の子の予定で兄弟です🐒
排卵日とか計算して、女の子を狙ったのですが、男の子でした‼︎

同性の方が服も回せるし、おもちゃも同じで良さそうだし、遊びに行くにしても意見が分かれることも無さそうだし、野球かサッカーをさせたいのでそういうのも一緒に出来るかな〜と思い、兄弟でも良かったのですが‼︎

やっぱりどこかで女の子が良いなあ..という気持ちがあり、時々考えてしまいます。一緒に出かけたりご飯食べに行ったり、女同士楽しいじゃ無いですか😭
結婚して、孫が誕生してもきっと嫁さん側にいってしまうんだろうな〜と思ったり...

うちの主人は月の半分出張で不在であり、定年までそんな生活です。
子供たちから手が離れたときに、私は1人できっと孤独なんだろうな〜、女の子が居たら少しは違うんだろうな〜とマイナスなことばかり考えてしまいます😢

回答にならず、すみません😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちを代弁してくれているのかな…というくらい同じ気持ちです!!!

男の子ってきっと子育てさっぱりしてて、あまり精神的にダメージはなさそうなんですよ💦
    しかし、味気ないというか…

けど、女の子が欲しい理由って、将来自分が寂しくならないためにって感じですよね
    私も、親子水入らず、食事とかしたいです
    だけどそれも叶わないんだろうなぁと思うと切ないです

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    女の子の服は可愛いし、男の子とまた違った可愛さもあり育ててみたいという気持ちももちろんあるんですけど、本音を言ってしまえば自分の将来のためだったり💦
    こんなこと言ったら最低だと思うんですが、私はこれが素直な気持ちです⤵︎

実際私も今は自分の親頼りで、実家の近くに住んでいたり、母と出かけたりも多々するのでそういうのが男の子だと出来ないよな〜と。(泣)
    本当切なくなりますよね💧

周りからは3人目もいけるよ!次は女の子かもよ!と言われますが、3兄弟になったら..という気持ちと金銭面と家の間取り問題等考えたら厳しいです😰

お腹の次男の子も楽しみなのに、こんなマイナスなこと考えて心が苦しい今日この頃です😢

• 5月30日
  • ちくわ

ちくわ

はじめてのママリ🔰さん

横からすみません。全く同じで16週で2人目男の子と言われ、割り切ろうと思いながらも夜中目が覚めて、あっ女の子育てられないなとか、将来不安になってます。うちも旦那転勤族で、いずれ単身赴任💦旦那年上で3人目考えてないですが、もう、将来怖くて怖くて。つい女の子のままに見てなんで私にはとか思っちゃいます。ひどいですが😢長男も可愛すぎてほんと大好きなのは間違い無いけど女の子欲しかったなぁって😭
    次の検診でオチンチン間違えでしたーとかならないかな?とか考えます😅先生は90%男児と言ってたのでまずなさそうですが🤣

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子と分かった数週も、夜寝れなくなる気持ちもそのままぜーんぶ私かな!?って思いました

自分でも、赤ちゃんに対してこんな気持ちになるって申し訳ないの重々承知なんですけどね…
    こればかりはどうしようもないんですよね😭

男の子ママってみんなどうやって乗り越えたのかな??
    それとも一生このモヤモヤを抱えて生きているのでしょうか。。。

私は婿を取って同居しているので
    確実に、将来自分がしてきたことが返ってくるのかなって思っています

なんで女の子がいないだけでこんなに不安になるんですかね💦
    すごく気持ちが痛いくらいわかります…

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は昼間、息子と2人きりになるとすごく不安にかられます

まだ息子が生まれた時は密かに「次、2人目のときは産み分けして女の子授かろう!!」って思っていたのでどこか心に余裕があったんです

しかし、2人目も男の子
    何を心の拠り所にすればよいのやら

3人目、男の子の確率が高いって言いますよね
    2人続くと
    男の子3人のギャーギャー生活!
    それはそれで楽しそうだななんて思ったり…
    まぁ、金銭面でキツイので現実的ではないんですけどね…

こんな気持ちで2人目育児できるのかなぁ( ; ; )泣きたくなってきます

女の子のママって、「男の子欲しかった〜!」っていうけど、病的に落ち込んでないですよね??
    私の周りでは。。。

「赤と白どっちでもよかったけど、まぁ白も良かったかなー?」くらいの感覚というか
    余裕があるんですよねやっぱり

• 5月31日
  • ちくわ

ちくわ

もうすごくすごくわかります😭😭こんなこと誰にも言えないし、性別わかった日に主人の前で少し女の子欲しかった?もう育てることないと思うと悲しくてこの気持ち背負って生きていくことが辛いといいました。でも3人目2人とも考えられず、気持ちはわかるけど、もう言葉にするのは最初で最後にしてくれ。と言われました。夫も次は女の子いいなと言っていたので残念そうでしたが来てくれた第二子を楽しみにしようと言ってくれます。うちは1人目なかなか授からず、今回早めに2人目はじめたら一回でできてしまって、ほんとうは産み分けもチャレンジしようと思っていたものの!、まさかの連続でした😭両性いる友達は男の子2人わかると、いつまで男の子可愛いからいいじゃん!と言われますがある程度すると男の子可愛いと思えず、我が子は大切ですが、中学生くらいの女の子だと2人でショッピングモールにいても違和感ないのに男の子だとそれだけで違和感ありませんか?だから一緒に買い物してくれるというより、その年齢の男の子なら離れるのが普通だと思うんです。自分がその年齢になったときにもう産めない状況であぁいいなっーて思いながら生きていくと思うと、辛くて仕方ないんです😵もちろん大きくなった息子も大切で可愛いんですが。

• 5月31日
  • ちくわ

ちくわ

女の子ママは社交辞令程度で男の子もいいね、ほしかったて言うだけで、内心姉妹でよかったとしか思ってないはずですよね😭私ももし姉妹なら男の子も育ててみたかったけど、姉妹かわいいし!と思えたし
    自分姉妹だからきっと今みたいな落ち込みはなかったと思います。やっぱり主人は100%3人目はないと言い切っていて、年齢、経済、そして3番目がまた男だったらと思うともう打ち止めだといいます😢私の夢ひとつ減った気持ちでもう、毎日朝方 エコー写真 性別 とか見てお腹の子のオチンチン間違えじゃないかな?とか男の子兄弟メリットとか調べては落ち込んでと本当にダメな母親だなと思ってまたそれも辛いです😢😢😢

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

私も気になってしまい、そしてママリで検索かけてたどり着いた投稿がちくわさんの投稿でした😢💓

将来の孤独が不安ですよね😭💧
    相性合うお嫁さんで、嫌がらず近寄ってきてくれる子なら良いんですけど、周り見ていても自分もですが、奥さん側に偏ってるよな〜と...
    私も次の検診でやっぱり違いましたったいう言葉を考えてしまったりも😢💧

今日は上の子の服を買いに行き、次の子も使えるし..お尻拭きも、女の子じゃあっという間に無くなるんだろうな..と自分に言い聞かせてました😅
    中学生くらいになったら、息子とお母さんが買い物してたら違和感ありますよね💦それがまた高校生だと尚更!部活していれば女の子でも忙しくて母と娘の時間が無かったりもしますが😭

ちくわさんや、はじめてのママリ🔰さんが近くに住んでるママ友だったら、息子たちから手が離れたら一緒にお茶したり買い物したりお出かけしたり出来るのにな〜...😢💓

• 5月31日
  • ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

横から失礼します。
    みなさんのコメント読んで、本当に共感しすぎてコメントしてしまいました(;_;)
    私も1人目から女の子希望でした。2人目産み分けしましたが、男の子。
    性別が分かったときはショックでショックで頭が真っ白でした。
    うちも旦那から子供は2人と言われていました。
    男の子と言われたけど、女の子に変わった人とかネットで見たりして、女の子に変わらないかとか本気で思ってました。
    産み分けの反省点を考えたり、3人目もしチャレンジ出来ることになった時のために産み分けを更にネットで調べまくったり…。
    そんなことをしている自分が嫌で嫌で情けなくなりました。
    実際産まれた次男は本当に本当に可愛いです!
    2人で遊ぶ姿や、なによりお揃いの服を着せたときの可愛さは…♡♡
    私も妊娠中性別が分かったときは眠れなくなる日もありました。
    ですが、妊娠中の絶望感は今はありません。
    お洋服も本当に全部おさがりでいけちゃうし、男の子兄弟で良かったなぁと思えることが沢山あります!
    やっぱり女の子欲しい気持ちはありますが、2人目の性別が分かったときの落ち込みに比べたら今は毎日子供たちが可愛くて楽しいです(ˊ˘ˋ*)

お答えになっていませんが、きっと産まれて、兄弟で遊ぶ姿を見るとあのときなんであんなに落ち込んでいたんだろうと思えると思うんです。
    妊婦生活、少しでも気持ちが楽になればと思ってコメントさせて頂きました😌

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます
    ずっとこのチクチクした気持ちっていつまで続くんですかね

次男に申し訳ないなーって。。思うけど、ちくわさんの仰るとおり、ショッピングモールに行くと羨ましいって思うと思います
    息子と買い物って違和感ありますよね笑笑
    私も兄弟育児のメリットばかり見てますよ〜!
    けど気が晴れません😭💦
    産まれてもこのモヤモヤと戦いながら育児するって辛いなぁって思います

いつか、男の子2人!いいじゃないか!!って胸張って思える日、来るのでしょうかね

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦ちくわさんの返信をこちらで書かせてもらいました

妊娠中の不安な気持ち、経験談、聞かせてもっらってありがとうございます

産んだら気持ちも変わるって言うことを聞いて一安心しました

私も産み分け反省会しましよー💦
    検索しまくってます
    けど、意味ないのに💦
    同じような気持ちだった方、そしてその経験談を話してくれて本当嬉しいですありがとうございます( ; ; )

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうさんの返信欄にちくわさん宛のコメントを書きました💦ミスしてしまい申し訳ございません😅
    もしよかったら読んだ見てください✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶したいです〜!!笑笑
    この気持ちってきっと男の子のママじゃないと分からないと思うんですよね

あれこれ考えすぎてる!と旦那には言われますが
    そうなり得る、何となくリアルな将来が見えるから考えちゃうのだよ…と思います

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日、憂鬱ではありませんか??
    私は思いの外憂鬱です…
    検索しては落ち込み、、、の繰り返しです

ネットの書き込みって本音っぽいし、世の中こんなに男の子のママって馬鹿にされてるの!?って思うと悲しくなります

ある程度、覚悟はできていたつもりでした
    男の子2人でも受け止めよう!!って
    思いの外ショック、しかもあまり外に出られず息子と2人きり
    くらーい気持ちまっしぐらです

• 6月1日
  • ちくわ

ちくわ

わかりますよ。。。同じですね。きっと赤ちゃんとても可愛くてとてもとても愛おしいのは間違い無いと思います。でも2人とも小学生に上がる頃とかにふと、あっ😭って思ったり、今後も女の子ママもの付き合いもある中いいなーと思い続けて生きていく自分に嫌気が差す気がします。
    もちろん産まれたら兄弟見てると幸せなことたくさんあるんだろうけど。😢

• 6月1日
  • ちくわ

ちくわ

ありがとうございます🥺そう言う実際の声を聞くと励みになります😭😭😭もう、女の子欲しいなーと言う気持ちは無くなりましたか?将来のこと考えたりしてしまうときありますか?
    どうなるかわからないことばかり言っても仕方ないのはわかってるんですか😭なかなか気持ちの切り替えつかず健康ならそれでいい!と思っていたのに男の子と知って自分がこんなに女の子欲しかったことに気づきました😢✨

• 6月1日
  • ちくわ

ちくわ

ずっと検索したりします😭
    女の子欲しい理由が自分勝手なこともわかってます。
    だから経済的体力的にも3人目をチャレンジすることが家族に良いことじゃないとわかってるから、もう、手に入りません。と言う現実が辛くて😭小さいうちはいいけど、ある程度したら自分の趣味など見つけないといけないですね😭

• 6月1日
  • ちくわ

ちくわ

今は第二子妊娠何ヶ月ですか?産まれた時にこの気持ちが全て吹っ飛んで行くように気持ち切り替えましょう😭
    きっと子供の笑顔や成長がこのわたしのモヤモヤに喝を入れてくれると信じたいです😢

• 6月1日
  • ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

次男が産まれた今もやっぱり女の子欲しい気持ちはあります。
    友達が、女の子妊娠してるって聞くと羨ましくなるし、女の子ママがSNS更新してるのを見るとモヤモヤします😞
    将来のことも考えます😭
    でも、女の子でも将来一緒に買い物行ってくれるか分からないし、そばに居てくれるとは限らないんですよね。うちの旦那は3兄弟の次男ですが、旦那の実家の近くに家を買い、子供たち連れて頻繁に実家に行ってますし、長男家族(旦那の兄)は義両親と同居してます。

うまく言えないのですが次男が女の子だったらとかは思わないですし、男の子、女の子とゆうよりこの子たちのママになれて本当に幸せって思うんですよね♡

そんなふうになんとか、今の幸せだけを見て生きていこうって前向きに思うように心の整理をつけているところです。
    それでも、ふとした瞬間にやっぱり女の子欲しい気持ちが強くなったりもまだします。
    そんなこんなで自分が子供を産めない年齢になるまで時が経つのを待つしかないのかなぁと思っています。

女の子欲しい理由って本当に自分勝手な理由なんですよね💦
    それで旦那の反対を押し切って3人目作ったところで今の2人に我慢させることが増えたり、経済的にキツくなって旦那とギクシャクしたりして今の幸せが無くなってしまったら…とかも思うんですよね。

なんかまとまりが無いですが、今の私の現状はこんな感じです😅
    日本でも100%産み分けが出来る時代が来ないかなぁ…♡笑

私もみなさんとお友達になりたいです!こうゆう話しって誰にも言えないですよね😣

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在、20週です^ ^最初、15週のときに女の子かも!と言われていてワクワクしてしまった分、凹みました笑!

ふとした時、将来のこと考えちゃいますよね

けど、本当女の子が一緒に買い物行ってくれるかとか寄り添ってくれるかって絶対ではないんですよね

私の周りの女の子持ちのおば様達もみんな女の子だけ県外にでたりで、一緒に住んでいる人の方が皆無です

3人目を作るとなるとかなり経済的に変わってくるので、男の子2人ならある程度お金をかけて家族みんなでお出かけしたり、大きく成長してくれるまでみんなで楽しみたいなって思うようになりました

一緒に出かけてくれなくなったら、自分にご褒美でお金使お!😅

少しでもお金があれば、老後何としてでも楽しめるような気がします笑

それが3人目がいるとかなり老後も変わってくるかなと。。。

確実な産み分けって今、着床前診断しかないですもんね
    それも日本では禁止されていて、無理矢理海外で行うなら300万以上から
    失敗したらまた300万以上

うちには到底無理な話なので、諦めてまーす笑笑🤦‍♂️

• 6月3日
  • ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます😊今日久々に上の子が同じ歳の子の友達に会ってそこは女の子(姉妹の下の子)で第二子妊娠して会うの初めてでしたが、今まで何も思ってなかったのに女の子可愛いなぁーこんなに可愛いんだーと思ってしまって💦かといって長男大好きだし長男を女の子に変えるって言われても絶対嫌ってくらい大好きなんです😢
    (当たり前ですが)我が子はかわいい!男の子でも!
    でも我が子の娘にあってみたい、育てたい、と言う気持ちがあるんです。😢なかなか気持ちの整理はつかない往生際の悪い私だなと思います。
    お腹の子がまた男の子と報告したら、うわぁーもうそれ男しか出てこないじゃん!私も多分女しか出てこないー
    男の子だとお金ほんとかかるよね💦食費もやばいしさ💦スポーツの送り迎えとか大変そうだし家族で出かけたりとか無理だよね💦洗濯すごいでしょ💦と言われ
    きっと悪気がないのもその子のことも大好きだし昔からの友達なので、なんてことなくいった言葉が今の私には突き刺さってまるで希望が何もないような言い方で泣きたくなりました😢
    でも私は弟と妹がいるんですが、私は小学校から一度来た服を二回着たくないと泣いたらしく、筆記用具やバッグもしょっちゅう買っていたしとにかくお金がかかってわがままに育ててしまったと両親は言ってました😅
    今も買い物も化粧品も大好きで主人から絶対節約できると思えないし、女の子が私みたいだと思うと恐ろしいと言ってました😂夫は本当にお金使わない人です😂
    だからそれぞれ子育てってお金かかりますよね😭
    いつまでも自分だけ女子扱いしてもらいましょう🥰✨もっと確実な
    産み分けができる未来が私たちの老後は来るかもしれませんね!

• 6月3日
  • ちくわ

ちくわ

20週なら1ヶ月違いくらいですね😊同じ気持ちで励まされます!また気持ちが滅入ったり沈んだ時は励ましあいましょう!😭💦
    そしてかわいいかわいい男の子を無事出産しましょう😘

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

私もSNSで友達の子(女の子)を見ると、良いな〜可愛いな〜と思ってしまいます😣💦
    そしてここ数日も相変わらず周りからは3人目もまだいけるよ!2人より3人の方がみんな性格違って面白いよ〜と簡単に言われ...気分が沈みましたが😢
    最近、ママリで逆に『姉妹or三姉妹』で男の子が欲しかったのに女の子だったという私たちの悩みの反対を検索して見てみました。
    それを見たら、男の子が欲しい!と思う理由(男の子の良いところ)が書いてあったりして、少し前向きになれました☺️

我が家で1日しかいない女として、息子・夫達に特別扱いしてもらいましょう💓
    また気が滅入った時は私も吐かせてください🙇‍♀️✨

こんなご時世ですが、自分たちの体調に気をつけつつ、元気な我が子を出産しましょう🥰🥰

• 6月3日
ママリ

出遅れました😭

♡ゆぅ♡さん
兄弟ママのリアルな感想ありがとうございます😭💓
ゆぅさんも最初は私たちと同じ気持ちだったんですね💦
今はまだお腹の中なので、兄弟で過ごす姿も想像でしか無いですが、実際目の前にすればこのモヤモヤも少し消えるんですね😭安心しました💗
ありがとうございます😭😭

ちくわ

2人目男の子と言われて1ヶ月たち、今日の検診で99%男児になりました!正直落ち込みましたが、1ヶ月経ってなんから吹っ切れてきました✨
そして義弟のところの赤ちゃんが予定日1週間違いで女の子と判明!
でも我が家は兄弟で文句あるかくらいの勢いで
なぜかどんっと構えれた自分がいます😊

未来のことなんてわからないですし、これから産まれてくる子の健康を願って楽しみにしましょう🥰
ひどい話とにかく泣いて泣いて泣きました😅
今は次はどんなメンズなのか楽しみです🥺まわりの女の子頑張りな!攻撃も聞き流しましょう😍😍😍