※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、子供が歩き始めているようですね。ルームシューズで慣れさせるのも良いですが、サイズを測って専門店で選ぶのがおすすめです。

ファーストシューズについて教えてください!

10ヶ月頃には10歩くらい歩いて最近はハイハイより
歩いて移動する事が増えた気がします!

ルームシューズ?みたいなのを履かせて靴に慣れさせた方がいいでしょうか??
家にある靴下と繋がってるようなの履かせてみたら
気になるのか立っちもしてくれなかったです💦
だんだん慣れていくもんですかね😳

そろそろちゃんとお店に行ってサイズを測ろうかなと
思ってるんですが、
おすすめのお店とかファーストシューズあったら教えてください!

コメント

すみれ

いただきもののアティパスはかせてましたー!
馴染むみたいで歩きやすそうでしたよ!

  • みお

    みお

    アティパスよく聞きます!やっぱりいいんですね😊
    外でお散歩だけとかでも履かせるようにしてましたか??

    • 5月28日
deleted user

最初は嫌がりますがそのうち慣れます(笑)

うちも10ヶ月から数歩、11ヶ月で普通に歩き一歳の今はよく歩けてます❤️
初めから普通の靴履かせてます🙆‍♀️アシックスです💕

  • みお

    みお

    やっぱりそういうもんですよね!笑
    いきなりお外で履かせてましたかー??
    アシックス参考にします☺️

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなりデビューです😂買ったその日にそのまま履かせました😂ちょっとたたせたいときによくて❤️

    • 5月28日
  • みお

    みお

    確かにベビーカーから降りて動けるようになるともう靴は必要ですよね😂
    今度からお散歩の時履かせてみます!

    • 5月28日
momonosuke

うちは歩く前からお散歩の時は、靴下と靴を履かせてました‼︎歩くのは1歳5ヶ月と遅かったのですが、外での方がよく歩きました😅
なので、慣れだと思います‼︎
わたしは出産祝いでもらったニューバランスの靴を履かせてます😊

  • みお

    みお

    ちょうど、軽いお散歩だけでも靴とか履かせた方がいいのかな?と思ってました!
    私もニューバランスの貰いました🥰
    次から履かせてお散歩行ってみます😊

    • 5月28日