※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
家族・旦那

愚痴です。家事育児全面的に協力的で離乳食も作ってストックしてくれる…

愚痴です。家事育児全面的に協力的で離乳食も作ってストックしてくれる様な旦那ですが、子供の危機管理は甘いと感じてしまいます...
さっきも私がお風呂入ってる間に子供がベッドから落ちたみたいで、こっちが泣きそうになりました。
天候も寒い日に上着はかさばるから要らない!と言い張り、外に出ると「思ったより寒いね。娘大丈夫かな?」
とか😭😭😭😭😭
私がいない間に娘殺される!!!と本気で考えてしまいます。先回りしてどんな事が起きるか考える力を養ってもらいたいけどきっと無理ですよね...😢はぁ。頼りにならん

コメント

はなみ

確かにベッドから落ちたりは怖いですね💦
でも、離乳食のストックまで作ってくれるほど協力的な旦那さんで羨ましいです😂

• さらら

さらら

コメントありがとうございます😊
    娘の世話を普段してなくてベッドから転落ならまだ納得出来たんですが、普段から一緒に居るのに何でそこは気が回らないの?!って頭の中でモヤモヤしていました😖娘に感心を持ってくれてるだけでもありがたいですよね😭これからは注意点は言葉できちんと伝えていこうと思います😣

• 5月29日
♡

確かに事故は怖いですが、あれもこれも出来る完璧な人間なんて居ないと思います😂💦全面協力してくれる旦那様に感謝してあげましょう😂🙌

• さらら

さらら

そうですよね💦ここで全否定したら旦那もいい気しませんよね😔
    今回は娘も大事に至らなかった様なので、次回からは口頭できちんと伝えていきたいと思います😫

• 5月29日
saya

離乳食も作ってくれるのは頼もしいですが、たしかに危機管理怖いですね💦
これからどんどん動くようになるし、先回りできるようになってほしいところですね、、。

うちの旦那もですが、基本ポジティブ?で「ま、大丈夫やろ」とか「あ、それいるん?」みたいなことが多いです💧
たぶん、あれこれ考えてないから気がつかないんでしょうね😅
私はよく小さい子の事故の記事とかを、「こんなんあってんて、可哀想やな」って見せてます。
あと車が通る場所は娘に「車通るから手繋ぐよ!」って声かけてパパに繋がせたり、荷物乗せる前に娘乗せてって頼んだり、身体に覚えこませてますw
自分がいない時は、何もなかったか聞く、何かあった時は旦那が大丈夫って言っても本人に確認しながら必要あれば#8000に目の前で電話したりもします。
服装や荷物は私が聞けば気づけるようになってきたので、先回りしてることが多いです😂

めんどくさいですが、ちょっとずつ成長してもらいましょ😂

• さらら

さらら

そうなんですよね、基本ポジティブ笑 まぁ、大丈夫やろ!ってのが多いんですが大丈夫じゃない事が多過ぎで笑
    毎回頭の中で「いい加減学べよ😡😤🤯😱😰😢」と色んな感情が湧き起こります💦
    やっぱり私が毎回気を張って目配りしていかなきゃ駄目ですね😣ガツンと言うと拗ねるので、やんわり伝えていきます😫

• 5月29日