※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

暑くなってきたので、マグの購入を検討中。ピジョンの母乳実感乳首タイプか、コンビの初めてストローが気になる。使い勝手を教えて欲しい。他におすすめの商品があれば教えて欲しい。

4ヶ月です。
暑くなってきたので、マグの購入を検討しています。
ピジョンの母乳実感乳首タイプ(3ヶ月〜)か、コンビの初めてストロー(4ヶ月〜)が気になっています。
使っている方、使い勝手を教えてください!
また、別の良い商品があれば教えてください☺️
マグはいらないよではなく、出来れば良い物が見つかると良いなと思っています🙇‍♀️

コメント

みまこ

上の子も下の子もリッチェルの、いきなりストローマグでストローが使えるようになりました!2人とも完母で哺乳瓶が使えなかったので、マグの乳首タイプやスパウトをすっ飛ばしてストロー練習しました!
下の子はこのストローマグで練習したら3回目くらいでストローの吸い方を覚えたようで、ストロー使えるようになりました!
上の子は画像の左のもので練習して飲めるようになったらお出かけは右のものを持ち歩いてました!

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    これもちょっと気になっていました☺️
    お子さんいつから使い始めましたか✨
    4ヶ月じゃちょっと早いでしょうか💦

• 5月28日
  • みまこ

みまこ

私は今までこれしか使ってないので他のマグはわからないのですが、オススメです!
    2人とも離乳食を始めた5ヶ月から使ってます!
    写真の左のやつは上のフタを取ると普通のコップになるので上の子は今でも飲み物飲む時に使ってます⭐️
    母乳やミルクの飲みが悪くならない程度の水分量なら4ヶ月でも大丈夫じゃないかなぁと私は思います!
    ちなみに私はまずスプーンで麦茶をあげるとこから始めました!スプーンで飲めるようになってからこのストローマグにしました!

• 5月28日
  • かりん❁

かりん❁

スプーンは練習中なのですが、出掛ける時にスプーン不便だなと思いまして💦
    コロナであまり出掛ける機会はないのですが😅
    買ってみて今出来なくてもいずれできるようになりますよね✨

• 5月28日