※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

低用量ピル服用中、出血がないことが心配。妊娠以外の原因は何か?婦人系の不調か病気か。パートナーにはまだ話していない。

生理周期とPMSのため、低用量ピルを数年間服用しています。白い錠剤の時に必ず出血があったのですが、先月と今月出血がありません。

たまにピルを飲んでいても生理がとぶ事があると聞き、安心していたのですが、2回連続は心配です💦

年末年始にパートナーとの性行為はありましたが、1月〜3月までは出血ありました。

5月に結婚して、これから子供も授かりたいとお互いに思っているので、ピルの効果が薄まっての妊娠なら嬉しいのですが、最後が年末年始なだけに違うのかなと思っています。

なにか病気なのか、婦人系の不調なのか、、心配で、これから子作りを…と思っていただけにパートナーにはまだ言えていません。

服薬していたのは、ヤーズで白い錠剤が4つのうち4日目で、明日から新しいシートになります。

ピル飲んで生理がとまる原因、妊娠以外になにがあるのでしょうか?😭

コメント

こまま

以前3年程ピルを服用していました。
その際にお世話になっていた病院では「ピルを飲んでも生理が飛ぶことはある。でも2回以上飛んだら念のために受診してね。」って言われてました。
婦人系の不調って本当様々なものがあると思うので、心配でしたら受診された方がいいかなと思います!
あと使用しているピルが身体に合わないこともあるみたいですし💦
このご時世、すぐに受診が心配でしたら電話で一度相談されてみてもいいと思います!