※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツでおすすめは?通気性がいいものがいいかも。赤くなるのはオムツか拭き方か。おすすめのオムツ教えて。

新生児の赤ちゃんにおすすめのオムツはなんですか??
退院してからの数日間、貰いものandサンプル品のオムツをつかっていましたが、そろそろ無くなりそうです💦
ムーニーマン、ナチュラルムー二ー、パンパース肌いち、パンパースサラサラケア、White、グーン、メリーズをつかってみましたが、特別これが合ってそうっていうのはわかりませんでした😂
ただ、オムツのせいか拭き方のせいか分かりませんが、🐘の横のところがすこし赤くなってきてたので、通気性がいい物がいいのかな?ともおもいます!
このオムツのこういうところがいいよ!等あれば教えてください👏よろしくお願いします!

コメント

M

私の体験談ですが
パンパースは小さめ、メリーズは大きめだと思います!
Whitoの12時間用を上の子の時は愛用してました♡
下の子は今ムーニーのパンツ使ってますが、ゆるうんちポケットが役に立ってます\( ˆˆ )/
男の子だからなのかわからないですが上の子の時はゆるうんちポケットの良さがわからずでしたが今は良さを実感してます◡̈*.。
お腹周り、太もも周り、肌触り(かぶれなど)合う合わない見つけるのは大変です😢

まー

うちはメリーズに戻りました!
パンパースは安いときがあるので時々買います。
今から暑い時期なので、通気性の良い、メリーズか、肌いちがおすすめです。
メリーズは大きめでふわふわです。
パンパースは薄くてさらっとしています。

ぷぅ。

2ヵ月くらいまではナチュラルムーニー使ってました!
その後はグーンテープ、
ムーニーパンツ使ってます😆
頂いたパンパースシリーズは漏れが酷く、メリーズはオムツかぶれと息子には合いませんでした💦
通気性はグーンがいいかな?
って感じです!

ママリ

産院でパンパースだったのでそのままパンパースにしていたらおむつかぶれたのでムーニーにしました✨それからかぶれるのはなくなりました!

あかちゃんの肌に合う合わないがあるので使ってみないとわからないですよね💦

ぷみえ🌈🔰

今グーンとナチュラルムーニーの2種類使ってます✲*゚

まー

回答ありがとうございました!!
参考にして、色々ためしてみようとおもいます☺️