※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
その他の疑問

ちょっと過敏になりすぎかな?とも思いますが、ちょっとモヤモヤするので…

ちょっと過敏になりすぎかな?とも思いますが、ちょっとモヤモヤするので、吐かせてください💦

今日、とあるスーパーに買い物に行ったのですがテナントで珍味やさんが来ていました。
珍味好きの私は引き込まれまして、そのとき店員さんが試食をくれました。
タッパーに入ったものを差し出してくれて 自分で手で取って食べたのですが、この時期 試食って大丈夫なのかな!?と、食べてからハッとしました。

その珍味やさんが悪いとかではなく、買い物途中で特に手洗いもしてたわけでもないし消毒液もつけたわけでもないし、かなり手が汚れた状態で試食を直に触って手にとって食べてしまったので、、、

自業自得かもしれませんが かなり心配です😱💦

みなさん、この時期だから 衛生面にはかなり気を配ってるとは思いますが同じような経験や思いをしたかたいらっしゃいますか?😅
コロナ感染とか恐怖です…

※批判は いりません。

コメント

グレープ

過敏になりますよね💦
きっと大丈夫じゃないかなぁと思います😅
でも他の方もそうやって取ってるってことだからそこから感染のリスクもあるし、特に今はコロナの心配もあるので試食は避けた方が無難かもですね💦

• fresh

fresh

本当、試食断ればよかった…と後悔してます💦
    大丈夫だったと信じるしかないです…

• 5月28日
  • グレープ

グレープ

何も考えずに取っちゃいますよね😂お店もその辺もう少し徹底してくれたらいいんですけどね😭でもそれをいうとドアノブもカートも全部そうですからね、大丈夫ですよきっと😊
    私は最近お金が誰がどんな手で触ったかわからないし菌もついてるだろうし嫌だなと思います😭細菌レベルを気にして生活するのストレスですよね💦

• 5月28日
  • fresh

fresh

そうですよね💦
    そのときは何も考えず、好きなものの試食を出してくれたから食べてしまう…反省です😅😂
    確かに、お金は一番バイ菌がすごいらしいですもんね💦
    私も普段ならあまり気にしないですが、最近は お金を触ったあと手を洗える環境にいるときはすぐ手を洗ったりしています😅

• 5月28日
  • グレープ

グレープ

よりによって好きなものですもんね!笑
    私もアルコール消毒持ち歩いてるのでレジの後はやろうと思います!お金にシュッシュアルコールかけたいくらいです。笑 めっちゃ神経質な人みたい😂
    お互い手洗いとうがい徹底していきましょう😇💕

• 5月28日

よくやります笑
ちょっとしたお菓子を買って、行儀悪いですが車の中でつまんで「あ、手汚いかな…」と思ったり😅
時期が時期だから過剰に反応してしまいますよね。もうそういう時は「ん〜〜〜〜まぁいっか〜〜!」で考え込まないようにします😄あらゆる可能性を想像しがちですが、それだと顔も分からない人が作ったお惣菜やテイクアウトの商品も感染のリスクがあるわけですし。コロナ感染者がぎゅうぎゅうに密集してる場所での試食は怖いですが、そんなに気にすることありませんよ!👍🏻
収束してくれればそんな心配事もないんですけどね💦早く何も気にせず買い物ができるようになるといいですね(´∀`)

• fresh

fresh

少し安心しました😭✨
    ありますよね!?
    あ、絶対にいま手汚いのに触っちゃった!😱ってとき!
    私も 普段なら何事も起きないし、まぁいーや!って思えるのですが、コロナのせいで 潔癖気味になっていてしまって😅💦
    確かに、お総菜とかも同じことですよね!思いました!!
    気にしないようにしますが、もう試食には気を付けようと思います😅

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

その後大丈夫でしたか❓️❗️
私も今日似たような事があり試食してしまい気になりまして😅

• fresh

fresh

ぜんっっっぜん、元気です!!ww
    気にしすぎないほうがいいなと思いました😅💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりスイマセン💦