※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉音
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃを食べると泣く理由を考えています。可能性はかぼちゃが好きすぎる、お粥の液体感が嫌、お粥が味気ないことの3つです。他の可能性も考えられますか?

離乳食始めて3週目になります。
お粥→人参→かぼちゃの3品目しかまだ食べていない(平日は保育園に通っているため)のですが、
最近、食べている途中、お粥の3口目くらいで必ず泣き出します。
人参とかぼちゃを混ぜたものを食べさせると泣き止んでもっと寄越せとなるので、下記の可能性を考えています。
お粥と人参だけの頃はパクパク完食していました。かぼちゃを食べるようになってからです。

1.かぼちゃが好きすぎて、かぼちゃじゃないものは嫌
2.お粥の液体感が嫌(お粥に比べると人参かぼちゃはどろっと?している、液体感は少ない)
3.お粥が味気なくなってしまって嫌

どれだと思われますか??もしくは他の可能性考えられますか?

もう好きのランキングが出来てるんだなぁ、と感激もするんですが、毎回大泣きするのでちょっと困ってます。

コメント

2児のママ🌈🧸

私の娘お粥嫌いです!!!

娘は食感と味のなさだと思います💦

みかん

おかゆなぜか泣き出す時期ありましたが、今は好きですよ☺️理由は不明ですがまだ味はそんなにわからないと言われているので、たぶん食感というか喉ごしの好みじゃないですかね。うちは泣いてもスプーンでちょんとすると口開けるのでぽいぽい投入してます😂そのころは混ぜてあげて、今はわけたり混ぜたり、気分によって変えてます!