※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
家事・料理

2歳の女の子がいます!昔から野菜きらいでほうれん草、キャベツ、トマト…

2歳の女の子がいます!
昔から野菜きらいでほうれん草、キャベツ、トマトきらいで野菜そのままだとなかなか食べません😓
ハンバーグに入れたらごまかして食べます!
トマトとか食べて欲しいのですがどうやったら食べますか?今の悩みがなかなか野菜食べない白米もきらいで悩んでます!

こうやったら食べたよなどありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

りょん

うちの子もトマトは嫌がりますが、レタスとトマトと卵の中華風スープにしたら食べてくれました✨

加熱したら少しは酸味が抑えられるから食べやすいのかな?と思います

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます!
    最近わたしが野菜スープコンソメで作るのですが食べた感じが嫌みたいで、もやしキャベツなど口から出します😭

トマト入れたことないのでやってみ、ます☺️

パスタなら食べるんですけどね😓なんの違いかわかりません😂😂

• 5月28日
こりす

うちは芋が嫌いで…💦
お味噌汁に入れると野菜は
基本何でも食べてくれるので
お味噌汁様々です👏
うちの場合は汁っぽくすること
が効果がありました!!

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます!
    皆さんお汁がいいみたいですね😢根気強くスープにして飲ませてみようと思います☺️

• 5月28日

うちもちょうどほぼ同じくらいの息子がいます。
離乳食終わった頃から野菜が食べて欲しくて、ブロッコリーやほうれん草の茹でたもの、生のトマト、きゅうりなど挑戦してましたが当時は全然食べてくれずでした。
しかしその頃野菜をよく食べた食べ方が冷やし中華でした。短めにした麺と薄めたタレ、あとは麺に絡めやすく千切りしたキュウリ小さめに切ったトマト、他は彩でハムや錦糸卵を少々。酸味の効いたあの感じのタレが好きなようで週に2回くらいあげてました✨ちなみにミニトマトより大きいトマトや中玉トマトのが食いつきが良かったです!
うーちゃんママさんのお宅ではご飯は大人の方も一緒の時間に食べますか?うちはもともと子供と大人は別々で食べていたのですが(子供のご飯の時間を早めにしていた為)、大人が一緒の時間に合わせて食べるようになって野菜を目の前で「美味しい〜」と言いながら食べていたら興味を持ったようでここ3ヶ月くらいはサラダや茹でたブロッコリーなども口にするようになりました。そして食べた時には大拍手で褒めまくっています😅
参考になるか分かりませんが、良ければお試しください🙇🏻‍♀️

はなさお

上の子が野菜嫌いでしたがカレーにすりおろして入れるのだけは食べてくれました。
ただ上の子1歳代はカレー嫌いで食べなかったのでうーちゃんママさんのお子さんはどうですかね😔
白米嫌いみたいなので炭水化物はうどんですかね。

ふ9🍵

うちもトマト大嫌いです。
うちはミネストローネかマルゲリータなら食べてくれます。
ミネストローネは他の野菜も入れられるので平気ならすごい助かります。
うちは生のトマトは完全拒否です😭