※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食について、最近ご飯を食べなくなり困っています。保育所では食べる様子だけど家では食べない。焦っています。10倍粥も飲み込めず困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後7ヶ月の離乳食について質問です。

離乳食を初めて2ヶ月経つのですが、最近急にご飯を食べなくなり困っています。
保育所でお昼にあげた時はパクパク食べてくれるみたいなのですが、夕方家であげると全く食べてくれません…

生後7ヶ月は2回食だとネットで見たので正直焦っています😥

やっぱりこの時期にほとんどご飯を食べず母乳だけというのはまずいですよね?😭
ちなみに、ご飯もまだ10倍粥でツブツブのやつはオエッとなって飲み込めません😔
いつまで10倍粥なのかというのも気になるので教えてください😭

コメント

てんち

うちも最初ペースト状のものから、少し粒々感があるような物を与えたらえづいてました💦
ハイハインをあげたら固形物に慣れてきてパクパク食べるようになりました😂

• るもも

るもも

ハイハイン!聞いたことあります🤩
    試しにあげてみます😍

• 5月31日