※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

22週の初マタで、お腹の筋肉痛や皮の伸びを感じています。腸の調子が悪く整腸剤を飲んでいますが、痛みが続いていて日常生活に支障が出ています。同じ症状の方がいれば教えてください。

22週の初マタです。
お腹が筋肉痛というか皮が伸びてるというか、身体の中ではなく外側に強い痛みがあります。
2.3日前に、お腹の調子が良くなくて、産院は受診済みです。赤ちゃんには異常なくて、考えられるのは、腸の調子が良くないんじゃないかなぁということで、整腸剤もらって飲み始めてます。便は少ない量ですが1日に数回出てました。整腸剤飲む前に一度だけ、大量の排便と嘔吐があったので、やはり腸の調子が悪かったのだとは思うのですが、それくらいからお腹の筋肉痛らしきものが始まりました。
腸の調子は戻りつつあるのですが、お腹の筋肉痛は良くなりません。お腹の中ではなく外側の皮が痛くなってる方いますか?やはり大きくなってきて皮が伸びてる痛みですかね?歩くのや寝返りが辛かったり、笑うとひびきます。この痛みは続きますか?結構日常生活に支障をきたしています。同じような方いたらぜひ教えてください。

説明がうまくできず申し訳ないです。よろしくお願いします。

コメント

ささ

円陣帯のことは、なにもいわれなかったでしょうか?💦お大事になさってください🙇🏻‍♀️

• C

C

コメントありがとうございます!
    受診時はお腹の内部の痛みがあったので、腸のことを言われ整腸剤を処方されました。私も中の方が痛かったので赤ちゃんに何かあったのではと心配してたので、皮のことはそれほど気にならず。今思えばそれと同時期くらいに外側の皮が痛くなり出しましたが、別物だったんですね。円陣帯調べたら症状的に多分そうだと思います。スッキリしました。
    今では痛さマシになっていまさ。ずっと続いたらどうしようと思ってビクビクしてました。
    ありがとうございました!!

• 5月29日