※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠9ヶ月までは週に一回くらい実家に帰ってましたが、10ヶ月入ってから…

妊娠9ヶ月までは週に一回くらい実家に帰ってましたが、10ヶ月入ってからはいつ産まれるか分からないので自宅で過ごしています。

その為最近は、実家の親が休みの日に様子を見に来てくれているのですが、義理の親からは家に来てくれる事も連絡も何もありません。

もともと義理の実家にはあまり行くことが無いし、たまに連絡をとるくらいだったのですが、もういつ産まれるか分からないのに何も連絡が無いのはどうなのか、心配されてないのかなぁと思っています。

わたしの実家は自宅から1時間半かかりますが、義理の実家は1時間です。
自分から義理の親に連絡をする事も出来ると思いますが、初孫なのに何も連絡ないのも悲しいなと思います。

皆さんは、どのような感じでしたか?

コメント

いちご🍓

私の所もそんな感じです😅
なぎささんと義理のご両親とも仲がよろしいのであれば連絡くれてもいいですよね〜😭✨

2人目だからなのかも知れませんが…
私は親が他界してるので、なおのこと連絡あってもいいんじゃ無いのかな⁉️って思うのですが…苦笑

性格ですかね…こちらから連絡するまで連絡もほとんどありません‼️

もうすぐ出産間近ですね✨お身体ご自愛ください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじ感じなんですねー😅
    義理の両親との仲は良くもなく、悪くもなくって感じですが…同じくこちらからはあまり連絡しないので、むこうからも無いですね😅

ありがとうございます😊
    全然産まれる気配無いですが、残り少ない妊婦生活楽しみます✨

• 5月28日
ひよこ

うちは実家も義実家も15分くらいですが、特に連絡なかったですよ😂
連絡すると迷惑かな?と思ってしてこないのかなと思います!!
産まれそう?とか何回もきても困りますしね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の実家だけでなく、ご実家も連絡無かったんですね😳
    わたしは家族が仲良いからか、しょっちゅう連絡とったりしてます😅
    だから義理の両親に対して、なんで連絡すら無いのかなーって思っちゃうけど…迷惑かなって思ってるのかな🤔

• 5月28日
  • ひよこ

ひよこ

実家はありますよ😂
    むしろ産前産後は実家帰ってましたので💦
    分かりにくくてすみません😓

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、実家は連絡来ますよね😂
    わたしも産後は実家帰ります!こちらからあえて連絡しなくても良いですよね😅
    いえ、ありがとうございます✨

• 5月28日
*たま*

わたしは逆に義両親にはあまり会いたくない派なので連絡しませんし、連絡も来ません!夫にはたまに調子どう?みたいなLINEが来てるみたいですが、そのくらいの距離感がちょうど良いと思ってしまいます😅
コロナのこともあるし、義理のご両親も気を遣っているのではないでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもあまり会いたくないし、出来たら連絡も取りたくないです😅
    でももうすぐ産まれるのに、ここまで何の連絡もなく…心配じゃないのかなー、楽しみじゃないのかなーなんて思ってしまいます💦
    旦那にも連絡来てないので💦
    確かに気を遣うご両親ではありますが、もっとなんでも言ってくれたらいいのになって思います😅

• 5月28日
らあちゃん

私もそれくらいの距離感の方が気楽でいいかなーと思います😂
嫌いとかじゃないけど、何度も連絡来たら面倒くさいです💦笑
必要最低限以外連絡いらない派なので😂

でも、今までが仲良くて頻繁に連絡取っていたなら寂しくなっちゃうかもしれないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何も連絡取り合わないので、気楽ではあります😂
    何度も連絡来たら面倒ですが、何の連絡も無いと…え?って思ってしまって💦
    わたしの実家がよく連絡くれたり、会いに来てくれたりするから尚更です💦
    比べたらダメなんですけどね💦

• 5月28日
  • らあちゃん

らあちゃん

気楽が1番だと思います😂
    やっぱり実家は連絡くれると思いますよ☺️私もそうです!旦那の親とはいえ、義理の親とはいえ、他人なので私はそれで良いやーむしろそうしてーって思ってしまいます😂
    あ、仲が悪いわけではないんですけどね😂

多分どこも実家からの連絡が多い方が多数なんではないですかね☺️実の娘ですし、妊娠してるとなると尚更☺️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    やっぱり実家は連絡くれるし、そんなもんなんですね!
    確かに他人です😂そうですね、仲が悪い訳ではないけどこちらから無理に連絡とるものでもないし🤔
    何も音沙汰無いから、ほっておくことにします😂
    ありがとうございます🌸

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

そんなもんでは無いでしょうか?
私は義実家車で5分〜10分くらいですが、義両親が来た事は一度もないですし、特に向こうから何の連絡もありません😀
むしろ義両親の連絡先すら知らないので、こちらから連絡した事もありません笑
何か用事がある時はいつも旦那経由でやりとりしています✨
義両親とは仲は良いですが、今の距離感が丁度良いです😊
しょっちゅう連絡来ても困るし、向こうも気をつかうだろうなぁと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですかねー?
    近くでも来られた事は無いんですね😳確かに用事がある時は旦那経由でも良いですね✨
    しょっちゅう連絡来るのは困りますが、何の連絡も無いのもなぁ…って思ってしまいました💦
    わたしの実家との違いで、余計にそう思ってしまって💦
    かと言って、こちらから連絡するのも気を遣うし難しいですね💦

• 5月28日