※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

100日のお祝いで両親同士が物を渡し合う習慣はありますか?お食い初めについて教えてください。

子供の100日について教えてください!
今度娘の100日のお祝いで我が家にお互いの両親を呼んでお昼ご飯を食べる予定です!
オードブルやお酒などは自分達で用意します!
多分うちの両親も義両親もお金を包んでくると思います!
そこでうちの両親と義両親が会うわけですがその時って両親同士も何か物を渡しあったりとかあるんですかね?
100日のお祝い、お食い初めした方、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

初子の時はしました!仕出し屋のお膳頼んで、和菓子と赤飯を持って帰ってもらいました☆
2人目は家族でして終わりました☆

  • mama

    mama

    両親同士はお菓子やらそういう物を持ってきてお互い渡したりとかしてましたか?

    • 5月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちの親はお酒を渡していた気がします。
    旦那の家からは子供に服と義父のとって処理された山菜とビールだった気がします!

    • 5月29日
  • mama

    mama


    やはり手ぶらじゃなくてあった方がいいんですね😊ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月29日