※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

旦那の、キレた時が怖すぎる、思ってることを言っても受け入れてくれな…

旦那の、キレた時が怖すぎる、思ってることを言っても受け入れてくれない、聞いてくれないのでもう本当にしんどすぎて本心を言うのをずっとやめていました。
喧嘩しても、旦那の意見に賛同するだけで私の思ってることは言わないでいたのですが

前回話し合って、俺が怖いから何も言わないなんて子供すぎる。そんなの子供にどうやって教育すんの?みたいな感じで言われたのですが
結果向こうも気をつけると言っていて、私もあなたのことが怖いし、話しても受け入れてくれないし聞いてくれないので本心を話したくない。なにでキレるかわからないから常に気遣って気張ってて疲れると伝えました。俺も同じとか言われましたが私は旦那にキレたことは一度もありません。多分嫌味。
気をつけると言っても、やはりすぐに怖いと言う感情はなくなるわけではないので時間がかかると言う話もしました。

なのですが、今朝洗濯を回していたら旦那のお気に入りの服に傷のような汚れがついてしまいました。(ネットに入れてます)
そのことで2.3週間キレたなかったのですが久しぶりに、
なんだよこれ。テンションガタ落ちだわまじで。とキレてしまい、私にキレてないと言ってましたが何が原因か分からないのでキレる矛先がないので明らかに私にキレていて、 色々試して落としてみようとしたのですが落ちませんでした…。
色々試したけど、落ちなかった。ごめんね。と謝ると
俺がこんなのつけて帰ってくるわけがない。とか私が悪いのかと聞くとだって何もしてないんでしょ?悪くないんじゃん?と言われ、私が謝るとなんで謝るの?てか毎回泣かれると俺が悪いみたいじゃん。と言われてしまい、朝から居た堪れなさすぎて泣いてしまいました。
私もすぐ泣くのはダメだとわかっています。

こうゆうキレて明らかにお前のせいだみたいな感じを出してくる性格ってもう治らないですかね?
気を付けて治ることですか?
私にはそうゆう態度をとって圧をかけてくるいる意味がよく分かりません。
それとも私の思い込みなのでしょうか…

イラつくのは分かりますが一度キレるとずっとキレてるタイプなので旦那が家に帰ってくるのが怖いです。

コメント

めちょ

なんだか、家の人と似てる部分あります。

私も自分の思ってること言えないです

そのせいで鬱になりました
原因はそれだけではないんですけどね(^^;

でも、あまり変わったようには思えません

もー根本的な性格だから
なかなか難しいのかもしれませんね…

• らんらん

らんらん

いまはどうなさってますか?
    私は伝えたところ俺も気付いてたと言われました。
    やはり性格だから難しいんですかね。
    鬱にまでなってしまうのはかなり追い詰められてますよね…
    思ってること言えないのしんどいですよね。
    今日からまた逆戻りです…

• 5月28日
まりん

それは怖くて萎縮してしまいますよね😭💦
ご主人に問題あると思うので、ご主人自身が直したいと思わない限り難しいでしょうね、、
性格というかアンガーコントロールが出来ない方だと思うので、病院行ったりしてアンガーマネジメントの治療受けて治すくらいしないと治らないと思います😭😭

• らんらん

らんらん

アンガーコントロールできてないと思います。
    なんかわざとやったわけではないしそこまでキレられる意味もよく分かりません…
    でもこんな性格なのでそんなこと言ったらさらにとんでもない怒りに巻き込まれます😭笑

• 5月28日
はなちゃん

文を読んだ限り
気をつけるって言いながら
全然気をつけれてないですね😅
多分ですけど
もう直らない気がします😨

服の汚れなんて
どこで付くかなんて分かんないのに
何で、つけて帰ってくるわけがない
とか言いきれるのか私には謎です😩

• らんらん

らんらん

治らないですかね…
    この性格とこの先付き合っていくの正直しんどいです😔
    ある程度区切りを自分の中で決めた方が良いのかなと思ってしまいます。あと2回キレたらもう離れる、とか…😔
    オキシクリーンもウタマロも試して落ちなかったので傷っぽいんですよね…😔

• 5月28日