※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

給食室のパート求人に育児休業取得実績ありと書いてあるのは、パートでも取得可能なことを意味しますか?

給食室の調理補助のパートの求人票をハローワークさんにだしてもらったのですが
そこに書いてある育児休業取得実績あり
とかいてあるのはパートも、なんですかね?😶

コメント

はじめてのママリ🔰

求人票に記載されている育児休業取得実績ありは、そちらの会社が育休制度を取ったことがあるか、という有無だと以前ハローワークの方からいわれました。
なので、調理補助のパート求人でも育児休業取得ができるということではないかと思います‥

ちなみに、前職は保育施設で正職での調理をしていましたが、そちらも育児休業取得実績はありました。
調理ではないのですが園の中で産休に入るパートの方は一度退職という形で、また出産後に復帰という形で、戻って来られていました。

お勤めの会社によっては個人差あるかと思いますがその可能性もあるかと思われますので
一度、ハローワークの方へご質問されると聞いてくれるかもしれません。

• あ

回答ありがとうございます
    やはり求人票の情報はパートでは確かではないんですね😭
    まだこの先まだ妊娠を希望してるのでできれば最初に知っておきたいところですが、なかなか面接前にこの質問はしずらいものがありまして😓

御丁寧に色々ありがとうございました!

• 5月29日
いちご大福

3月まで保育園の調理補助でパートしてました!

いずれは第二子妊娠希望して産休育休をとりたかったのですが、仕事内容的に産前まで働くことは困難だと思い退職しました💦
私が働いてた職場は体力的に結構ハードな厨房でした。

園長先生からは育休取れると言われましたが、万が一悪阻等で休んでしまったら申し訳ないと思い退職させてもらいました。

パートも育休取れると思いますが、会社によっても違うかもしれないので確認した方がいいと思います🤔

• あ

回答ありがとうございます!
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、上のお子さんさ保育園に入られてのパート勤務だったのでしょうか??

今回4月入園で入れたのですがまだ小さいですしできれば保育園は止めずに、保育園の基準に収まる範囲で働き、ゆくゆくはもう1人、、と考えているので退職扱いにならないようなパートを探したくて…😓
    中々面接前に質問するには気まずい内容でもあるので、比較的可能性が高い職を探していたところです汗

• 5月29日
  • いちご大福

いちご大福

保育園に入れながら、別の保育園でのパート勤務でした!

退職扱いになるかならないかは、職場によく聞いた方がいいかもしれないですよ🙄
    育休取得にも週何時間以上勤めないととか決まりもあるかもしれないですし💡

• 5月30日