※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mittata
妊活

妊活中にタイミング療法を続けていますが、未だに妊娠できていません。人工授精を考えているが、旦那さんの精子に問題がなくても成功例はあるでしょうか?お酒を飲んだ後のタイミング療法は影響するでしょうか?

2015.10~タイミング療法を毎月行っていますが、まだ授かっていません。

自然妊娠を夫婦で希望していたので、毎月今月こそは!と希望を持ってズルズルと8ヶ月もたってしまいました。

お互いに妊活の為の検査は一通り行ったのですが、お互いに問題がなかった為余計にタイミング療法でいけるだろうと希望を持っていました。

7月は人工授精にステップアップしてみようと考えてるのですが、人工授精だと旦那さんの精子に問題がある(言葉が悪かったら申し訳ありません。)御夫婦に特に効き目があるような印象を受けるのですが旦那さんの精子に問題がなくても人工授精にステップアップして上手くいった方はいらっしゃいますでしょうか?

といいますか、、深く考えずに私の年齢も考えて、早くステップアップして行ったほうが良いのですよね^^;、、、

後、旦那さんがお酒が好きでだいたいタイミングを取る時もお酒を飲んだ後に行うことがほぼです。
お酒を飲んだ後にだと精子の運動率とかに関わって来ることはあるのでしょうか?

コメント

らふぃ

タイミング法で授かったのですが、人工授精も1回だけしました。
その時、先生から前4日は禁酒禁欲をしてくださいって言われました。
タイミング法をやってた時も、旦那にお願いしてました。

• mittata

mittata

ご返信ありがとうございますっ(﹡ˆˆ﹡)

なるほどっ!やはり禁酒はした方が良いのですねっっ!!
    しかも前4日とは、、、

これからは仲良しの時には、禁酒してもらえるようにお願いしてみますっ♪

ありがとうございましたっ(o^∀^o)♡

• 6月16日
masamasa

こんばんは。
不妊治療を経てそろそろ安定期に入るものです!
私も旦那さんの精子に少し問題ありでした…タイミング法で半年やって、その後半年間毎月人工授精を行っていました。不妊治療専門の病院だと自然にも出来る位ですとは言われましたが、運動率と量全体が少なめでした。
旦那様の精子が問題なしということなら、うまく行けば1.2回で出来ると思いますよ!その位で出来る人が多いみたいです。
うちはもう体外受精をするのを決めて最後の6回目の人工授精で今回授かりました( *´꒳`* )
赤ちゃんできないってストレスを抱えるより、ステップアップするといいですよ♡
頑張ってください!

• mittata

mittata

こんばんわ!

詳しくご返信ありがとうございますっ( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

masamasaさんのお話を聞いて、これからの未来になんだか希望が持ててきました☆

もう少しもう少しとついついタイミングで粘ってしまっていて、ステップアップする後押しが欲しかったのかもしれません。。

先生に相談して次はステップアップしてみようと思いますっ(﹡ˆˆ﹡)!

masamasaさんに続いて、私も頑張ってみます☆

ありがとうございました(*^_^*)♡

• 6月16日
  • masamasa

masamasa

ちなみにお酒の件ですが私が通っていた病院はタバコはやめた方がいいと指導ありましたが、お酒に関しては言われませんでした( ´ ▽ ` )ノ
    無理なく2人で前向きに頑張ってください♡応援しています!

• 6月16日
  • mittata

mittata

お返事遅れてすみません(´・ε・̥ˋ๑)

お酒の件まで追加でありがとうございます!☆

中々できないと何かしらの原因をはっきり追求したくなってしまうのも、妊活においてのストレスになる原因かなと思ってきました、、

masamasaさんのおかげで何だか俄然やる気が出てきました♪

本当にご親切にありがとうございますっ(*´▽`人)♡

• 6月19日
  • masamasa

masamasa

原因を追求したくなる気持ち分かります。私も人工授精の回数が増えていく度に先生に考えられる原因を多嚢胞やあれこれ言われて、不安な気持ちになりました…。
    赤ちゃんができないってことが一番のストレス源になっているので、ストレスをゼロにするのは難しいですよね。mittataさんがおひとりで抱えず旦那さんとストレスも共有してくださいね( *´꒳`* )
    ステップアップ勇気を出して頑張ってください♡そしていい報告待ってます♡あと、人工授精された場合は国のの助成金の手続きもお忘れなく!笑

• 6月19日