※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で氷が食べたくて我慢しているが、貧血ではないか不安。お腹冷やすのはよくないが、食べ過ぎてしまう。脳貧血っぽい症状がある。我慢すべきか悩んでいます。

妊娠33週です!
最近というか後期になってからか
氷が食べたくてしょうがないです。。
バリバリ噛んで食べてしまいます。。
お腹冷えることはよくないことなので
食べないようにしないとと思って我慢してるつもり
なんですけどどうしても1日三個とかは食べてしまいます。。
調べたら貧血の人がそうなるって書いてあって
けどこないだの血液検査では貧血ではないと言われて。。
けど中期から脳貧血っぽい症状があるので
やっぱ貧血が原因なんですかね。。
やっぱり食べることを我慢したほうがいいですよね😖

コメント

ままり

私も一番食べ始めたら止まらないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😢ほんと一回食べると止まらないんですよね。。

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    私も貧血の数値は出てないです笑

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🤦ネットで調べても貧血としか出て来なくて数値出てないから謎ですよね🤦

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    カロリーもないしあまり気にせず食べてますが
    これから数値下がってくとかあるんですかね😅

    • 5月28日
deleted user

私も娘の時バリバリ食べてました😂😂
私は貧血と言われたのでそれが原因だったと思うのですが‥
1日3個とか余裕で食べてました😇

たしかに冷えてしまうし
私はお腹をくだしてしまうこともあったので
なんとか鉄分補給しようとこれ飲んでました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これコンビニでよく見たことあります!!貧血の数値が出ていないけど私も飲んでみたいと思います😣

    • 5月28日
にこちゃん

私も後期から冷凍庫開ける度
食べたい衝動にかられてました😂
寝る前に口に頬張ったり
飲み物に入れた氷食べたり、、
私も数値には出てませんでしたが
念のためマタニティ用の
サプリ飲み始めました💡
プルーンも食べてました🤔
氷食べると止まらないですよね🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり数値出てなくても
    もしかしたらと思って
    貧血対策したほうがいいですよね🤦
    あと一個にしようと思っても気づいたらバクバク食べてます🤦😂

    • 5月28日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    次の健診で聞いてみてもいいかもしれないですね🥺あの食感が好きでボリボリやっちゃいます、、氷のゼロカロリーに代わるもの無いかもしれないですが、ガム噛むとか貧血の数値出てなくても衝動を抑えれるものが見付かるといいですね🥺

    • 5月29日
🌻

ヘモグロビンの数値いくつですか?
貧血になりかけかもしれませんね😨
後期の血液検査で貧血と診断される方多いみたいなので、気をつけてください💦
わたしもそうでした😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11.5です!!たしかにギリですよね🤦鉄分ちゃんととるように気をつけます。。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月28日
  • 🌻

    🌻

    11.5ですか!11以下になると薬処方される病院多いみたいなので、気をつけてください😨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しで薬処方されるんですね😣気をつけます!😣

    • 5月29日
miyz7

現在35週です🙌
私も氷よく食べますw 飲み物もなるべく冷えたものが良くて氷入れちゃいます😅
血液検査では許容範囲内だけど、少し貧血気味だねと言われました。が、あまり気にせず氷食べてます😂一応サプリは飲んでます💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり食べてしまいますよね!食べると本当止まらないです😭

    • 5月28日
トミー🍒

お仲間がいた(笑)
私もよく飲み物にたっぷり氷を入れて程よく小さくなったら噛み砕いてます😅(笑)
あの食感がやめられない😭😭

私も貧血は全くないと言われてるんですけどねぇ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!食感が好きなんです!!なのでなるべく小さいの選んだりしてます😂

    • 5月28日
マママ❇︎

わたしもですー🤣
バッチリ血液検査引っかかって鉄剤処方されました😂
貧血じゃなくても食べたくなるんですね😳妊婦あるあるなんですかね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構いらっしゃるので妊婦あるあるかもしれないですね😳😳

    • 5月28日
ぴー

私も貧血なのか、お茶のむより氷ポリポリ食べてます🤣アイス食べるよりましか!と思って食べまくってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスよりは全然太らないしいいかって思って私も食べてしまいます🤦やめられないですよね🤦

    • 5月29日
のらねこぐんだん

同じくです‼️
私は寝る前が一番食べたくなります💦
お腹冷えるから3個までと決めて我慢してます。
1人目の時も同じようになり、産んだらピタリと止まりました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!!最近夜寝れないのでそれで無性に食べたくなって気づいたらたくさん食べてるってことあります🤦😭

    • 5月29日
あー

私も無償に氷が食べたくて仕方なく我慢できないです🥺
検診の時に貧血ぎみと言われましたが
鉄剤処方されるほどではないみたいなので
もしかしたら同じ感じかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😢私も言われないだけでもしかしたら貧血気味なのかもしれないです🤦ほんと我慢できないですよね😣

    • 5月29日