※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使っている方、使い心地を教えてください。エルゴは合わず、ベビービョルンを検討中です。

ベビービョルンのオリジナルの抱っこ紐使ってる方おられますか?

一人目でエルゴ買って使ったんですが、一人目は身体が大きかったし、半年くらいまで家族の誰かしらが抱っこしてたので使ったのが遅くそこまで気にならなかったんですが…二人目は身体が小さく、お股の開きがとても気になります。
すぐにエルゴ使えそうもないし、ベビービョルンを中古で購入しようか迷ってます。

使ってた方いましたら使い心地を教えていただけたらと思います。

コメント

いちご🍓

オリジナルではないですが上の子エルゴつかってて今回はベビービョルンONEを中古で買いました😁
新生児期から使えてすごく助かってます😁
今もベビービョルンですがある程度大きくなると負担がすごそうなのでエルゴに変えるかもしれないです😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなのですね!
    私も使う期間としては身体つきがしっかりするまでの間と思ってます。体つきがしっかりしたらエルゴに切り替えてようと思ってます😂✨
    オリジナルよりONEの方がいいですか?

• 5月28日
  • いちご🍓

いちご🍓

オリジナル使ったことないのでわからないですけど2つにわかれてるのがめんどくさそうとおもってしまってONEにしました🤣

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ちなみにお股は開きすぎる感じとかはなかったですか?

• 5月28日
  • いちご🍓

いちご🍓

全然気にならないです😁
    息子に盗撮されてたのがあったのでのせときます😁こんな感じです!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます!
    ベビービョルンのONEかオリジナルのどちらかを購入しようと思います。
    ありがとうございました。

• 5月28日
はなさお

私はエルゴオリジナル使ってますが、ベビービョルンオリジナルの方が装着も簡単で体重軽い頃は凄く良かったです。

ただ腰で支えれないので4ヶ月くらいから肩が痛くなりました💦
日除フードと保冷剤入れるポケットがないのが少し残念です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ベビービョルン装着楽でいいんですね!
    私も使用期間は体つきがしっかりしてくるまでと思ってるので使えるのは3ヶ月とかくらいかなぁ…と思うのですが💦

ちなみにお股はエルゴと比べて開きすぎる感じとかはないですか?

• 5月28日
はなさお

エルゴよりも自然に足が下に下がってるって感じでした。
エルゴは4ヶ月から使い始めましたが、高さ出す為にお尻の下にタオルを何回か折って厚みを出したものをひいてようやく使えました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

• 5月28日