※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
妊娠・出産

妊娠27週で恥骨がすごく痛くて辛いです。同じ経験ありますか?

2人目妊娠中で現在27週です🤠
昨日の夕方から、恥骨だと思うんですが、すんごく痛くて痛くて立つのも歩くのも泣きそうなりながら辛いんです😭

こんなに痛いのはじめてで、
みなさんもご経験ありますか?😭

コメント

Chi Chi

あります!あります!!
2人目はほんっとーーーーに恥骨痛酷かったです💦
もう恥骨がこのまま赤ちゃんの重さに耐えられないんじゃない?って痛みとの戦いでしたね。
妊娠後期はさらに痛みが増して恥ずかしながら恥骨押さえて歩いて旦那には爆笑されまして😂
妊婦健診で先生に相談しましたが、1人目の出産で恥骨は相当ダメージ受けてさらに2人目なので痛みやすいと言われました😭
あんなに痛かった恥骨も産後は痛くないです😭

こまった

ありました!
一人目はなんともなかったのに、二人目は恥骨がめちゃくちゃ痛くなりました。
歩くのも痛くて変な歩き方になるし、しゃがんだ状態から立ち上がることができなくて、それを見た母に笑われました(笑)
出産まで続きましたよー。
臨月入って肋骨を骨折したので、そっちの痛みで恥骨の痛みは少し忘れられましたが。

私の場合恥骨は生んだ後も若干痛くて、産後3ヶ月の今でもたまにズキンとすることがあります。
耐えるしかないですよ。 頑張って下さい!

あうちゃんママ🔰

8月末に出産予定です。この度は初産ですが、今んところ出産するクリックや近隣の病院はコロナの影響で立ち会い出産×、面会×のままです( ; ; )初産なのに、この状態だと心細いです。同県は20日間以上コロナ感染者は出ていませんが、クリニックの考えでは「母子を守るためなので」とのこと。
8月には規制解除になり、面会もできる状態になるでしょうかねー?そんな不安に思って人いませんか?