※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠6週目で症状が軽いですが、不安です。妊娠症状が軽い方の経験や、これからの症状について知りたいです。内診では成長が確認されたが、不安があります。

妊娠症状についてです。

いま6w3dなのですが、妊娠症状というのがほぼありません。
そんな気がする程度で言えば、すぐお腹がすく、普段あまり飲まなかったポカリにハマっている、触ると乳首が若干痛い気がする?くらいです。
数日前に食べたコンビニ弁当に入っていたポテトサラダがなんか不味く感じたこともありましたが、これはたまたまかもしれません。

私のように妊娠症状があまりなく出産された方はいますか?
それともこれから徐々に出てくるのでしょうか?

月曜日に内診した時に胎嚢が前回より8mm成長していたのと卵黄嚢は確認できたのですが、妊娠症状があまりないことで繋留流産では..と不安でたまりません..
回答お願いします。

コメント

私も一人目は7週頃から
徐々にはじまりましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

これからだと思います!

はじめてのママリ🔰

悪阻もなく腹がデカくなるだけで出産しました〜!

みう

こんばんは!
私も、悪阻を初期からずっと感じずに妊婦生活を送っていました。
お腹が減ると少し気持ち悪くなってくる食べ悪阻で、日中こまめに食べていたり、夜中に空腹で起きてはおにぎりを食べる、、というかんじでした。
妊娠後期に手首の痛みに悩まされたりしましたが、産休に入るギリギリまで働くことができましたよ。

妊娠の症状の出方は本当に人それぞれだと思うのでなんとも言えませんが、私も本当に赤ちゃん元気でいてくれてるかなって心配になっていました。

ママリ

6週は全く症状なかったですよ!

9週あたりからジワジワ悪阻がきて10週から16週まで死ぬほど辛い悪阻がきました!笑

なのでまだ無症状の時をゆっくり普段通りに過ごしておいた方がいいですよ👍

ぴー

息子の時、その頃は全くと言っていいほどありませんでした。
よくある眠い、すっぱいものが食べたくなる、便秘などはそもそもそういう人間だったのでいつも通り。
9w頃から1週間ぐらい、においの強いものがダメになりましたが(にんにくや納豆など)、それ以外は本当に何も(笑)

助産師さんに症状が無くて不安で考えすぎちゃいますと相談したら、「つわりで入院するほどの人もいる。親孝行でいいと思えばじゃない😊」と言われました。

胎動がわかるまでは赤ちゃん元気かな?と不安かもしれませんが、症状が無いからといって無理せず、赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしてくださいね😊

makarin

娘を妊娠した時に症状が無かったので全く気付かず...生理不順だったこともあって病院に行った時にはもう5ヶ月近かったです😅
病院の先生にも「ここまで普通気付かないかな〜」と言われてしまいました😭