※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

みなさんなどちらを選びますか?①有名なハウスメーカーで建てたいので、…

みなさんなどちらを選びますか??
①有名なハウスメーカーで建てたいので、いい土地があくまで探し続ける。
②駅近で立地条件がとてもいい、新規の分譲地。でもハウスメーカーはさほど有名ではない。

なかなか土地があかない地域で、やっと今日分譲地を見つけておさえることができました😂
でも大手のハウスメーカーではなくて…。
土地を探し続けるのも手だけど、見つかる気がしない😭
みなさんならどうしますか?😭

コメント

有名でなくても、性能や価格が問題ないハウスメーカーなら②でもいいなと思います!

くろーばー

大手ではないから性能が悪いとは限らないので、そのメーカーの評判にもよります🤔
安かろう悪かろうの家が建つなら要検討ですが、有名でなくても自分たちが納得できる家が建つなら②でも良いかなって思います😊

バマリ🔰

土地と上物は大切なので私は粘ります。

あと分譲地や建て売り区域はよそ者の集まりでゴミ出しのモラルが悪く平気で分別の説明の紙の分別は守らない。掃除道具も回さなくなる。仕方なくノートを作らせたが途中で廃止にしてしまう…。
ゴミステーション2ヵ所管理する役員をしたことがあり別の場所に建てて良かったと思ってます。

今でもけっこう自己中な生活をしていて道路も庭扱いしてる遊びをしてるので盟約してます…。

引いたら怖いのでそこの子と息子は仲良くなろうとしてますが学年が違うので諦めされてます…。

はじめてのママリ🔰

新規の分譲地でしたら、100万ほど払って建築条件外してもらいます😊

ママリ

大手でなくても性能いいところはたくさんあると思います😚立地条件がいいならこれから先出るのか??っていうのもありますよねー。
旦那が不動産経営ですが、すべての条件クリアしたくてずーっと見つからない方も結構います…。。。
もちろん見つかる方もいますが…
家を建てるのは出会いだと思います!
これだ!と思う何かがあるならいいと思います😍

K

土地は出会いですよ!!!良いところに巡り合えて良かったですね😊✨

大手ハウスメーカーじゃなくても、粗悪なローコスト住宅会社でなければ全然そこにします!
ローコスト会社だとしても、オプションかもしれませんが、材料などは良いものに変えられるはずですし!

できればハウスメーカーはここが良い!という所があるんですか??

はじめてのママリ🔰

②ですかね🤔
大手にこだわる理由は分かりませんが地域に根差したメーカーも良い物ですよ☆

ポッと空き地になった土地は昔ながらの付き合いの中に入るので近所付き合いが大変な場合もあります。
新規の分譲でしたらみなさん初めましてになりますし、ウチは大型分譲なので初めまして&深い付き合いは今のところない他人感がすごく楽です✨