※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

ネントレさせる必要はありますか?🤔

ネントレさせる必要はありますか?🤔

コメント

おはな

うちはとくにさせませんでした。
子供に寝て欲しい!というママは特に頑張っていた印象があります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはなさん
    おはなさん
    おはなさん
    おはなさん
    おはなさん
    おはなさん

• 6月20日
ママリ

ネントレって大人都合のトレーニングですよね🙃✨

子どもとの寝る前のおしゃべりが楽しくて🤣❤️
むしろ、この時間がないなんて、もったいない気がします🙃✨

くらげ

子供の性格によるかなあと思います。
うちは新生児の時から二人ともありがたいことにセルフねんねです。

考え方次第ですかね😅
うちの子は寝ない子でしたが、それ以上にねんトレの方が大変そうだったので、特にしませんでした。
ねんトレしても3割の子には効果ないって言いますし。

てんり

手がかかる時に手をかけてあげる事がきっと大切になると思います🥰そお思いたいってのが強いですけど、、、

yuki

最初から2人は子どもが欲しかったのと主人が深夜帰宅が多い生活だったので、わが家に必要な事でしたね。

して良かったと感じますし、していなかったら‥と考えるとちょっと怖いです😅

▶6人の怪獣

私はしたことないし、今後するつもりもありません(笑)
寝たい時に寝るとかじゃダメなのかな~?
寝るのにトレーニングとかいるの?って思っちゃいます😅

子供の性格もあると私は思います(._.)

ネントレは、やるならやる。
やらないならやらないと白黒つけたほうがいいみたいです😁

はじめてのママリ🔰

毎日何時間も抱っこで寝かしつけるのが
何年も続いたとしても
苦にならないという人には
必要ないと思います😊💡

私は無理なので
一人で寝る習慣をつけました😌🎵

まは🌸ママ

わたしはさせませんでしたし、別にしなくてよかったなと思ってますよ。
どうしたらいいかイマイチわからなかったというのもありますが、、、
夜泣きも多少はありましたけど、自然とセルフねんねするようになったし、朝まで起きない、起きたら優しく起こしてくれるようになったので
自然に?娘の成長に任せてよかったです。

chamy331

長女の時はねんトレしました!
二女は初めからセルフねんねなのでする予定はないです。

おみそ

3日で成功したのでやってよかったです!
が、それ以上かかるならやめてたかもです🤔

夜好きなこと出来る時間があるのでかなりストレス発散にはなります☺️

ハルノヒ

上の子は寝るのが下手な子でしたが、寝るまでいくらでも付き合ってあげられたのでネントレしませんでした。
下の子の時は、上の子のイヤイヤ期や赤ちゃん返りなどもあり私もねんね問題にかなり追い詰められてしまったので、やむにやまれずセルフねんねできるように泣かせるネントレやりました。
子供の寝かしつけに関する悩みは人それぞれですし、やらなくてもいいと思う人はやらなくていいし、やった方が人間らしい生活と精神状態を取り戻せると思うならやるべきだと思います。つまり、ネントレはやってもやらなくてもどっちでもいいし、どっちでも正解だと思います😊

☺︎

沢山の方々からの。コメントありがとうございます😊

私の周りの友達はネントレしてる人が多くて…なんでそんなにネントレネントレ…というのだろうとふときになりました

それぞれの家庭の生活スタイルに合わせてネントレ必要なご家庭もあるかと思いますがうちの場合絶対必要てわけでもないし…寝かせるの苦痛でもないし子供を寝かせるのって小さい頃だけのことだからそれも子育てのやりがいでもあるしネントレやる必要ないと思ってて、考え方間違ってるのかな?て思っちゃってたけどネントレされてない方も多くいて安心しました😊

あしゅりー

うちはネントレが出来ませんでした(笑)

布団の上に置くと泣く
トントンも泣く

お手上げでしたw
1歳半くらいまでおんぶで寝かせてました。
でも、ある日急に布団で寝るようになりましたよw

タイミングと、やり方がお子さんに合ってればやる価値はあると思います!