※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
その他の疑問

メルカリで某ブランドの財布を購入しました。届いて商品確認してると、…

メルカリで某ブランドの財布を購入しました。

届いて商品確認してると、ファスタが1部破損してました。
ファスナーがバカになっててちゃんと閉まらず途中閉まらない感じです。

商品説明にそんなこと記載されてなかったし、
良品、ファスナー良好と記載されてたので購入しました。

それなのに届くとこれで、出品者にそれを言うと、
私が乱雑に扱ったから壊れたのではないか?
ちゃんと発送前に検品して発送してるのでこちらに否はない。返金対応は無理。
と言われました。

私が泣き寝入りしないといけないのでしょうか。
気に入って使うの楽しみにしてたのにすごくショックです。

メルカリ事務局には相談の問い合わせしました。
出品者側は返品対象外になると思うのでメルカリ事務局に相談します。と言われました。

コメント

rere

事務局の対応次第ですね( ˃﹏˂ഃ )
許せないですね!

  • イトちゃん

    イトちゃん


    事務局がどんな感じで来るのか不安でたまりません。

    • 5月27日
サラたま

届いてすぐに確認したのにおかしいので有れば私なら返品します。

商品説明に記載がなかった不備があるのに受け付けてもらえない。事務局への相談と、あと警察への相談も考慮してる点伝えた方が良いんじゃないかと思います。

あとブランド品はきちんと保証書等記載がありますか?偽物の可能性があったらその点も、事務局に伝えた方が良いかと思います。
同じようなトラブルで返金してもらってる方たくさんネットにいますので調べてみて下さいね😔

対応長引くと思いますが頑張って下さい😭

  • イトちゃん

    イトちゃん


    届いてすぐに確認しました。

    事務局には相談の問い合わせしました。

    偽物ではないですが、保証書はありません。

    • 5月27日
  • サラたま

    サラたま

    もし、どうしても返金に応じて貰えなければ、本物で有れば正規店で修理受け付けて貰えるので、保証書等送ってもらえるかお願いしますかね😵

    送料負担するので返金に応じてくれないか…譲歩も視野に入れますかね😭

    • 5月27日
  • イトちゃん

    イトちゃん


    保証書なかったら修理無理ですよね💦??

    • 5月28日
  • イトちゃん

    イトちゃん


    保証書なかったら修理無理ですよね💦??

    • 5月28日
あまじ

それはもう、受け取り評価はしましたか?
しないで下さいね!!
しちゃうと何も出来ないので❗

相談してもらえば良いですよ。
勿論丁寧に扱われましたよね?
それは事務局にも、伝えましょう‼️

  • イトちゃん

    イトちゃん


    受け取り評価はまだです💦

    メルカリに相談しました。
    返事待ちです。
    もちろん使いたくて買ったので、丁寧に扱いました。>_<。

    • 5月28日
  • あまじ

    あまじ

    そうですよね…因みにその方の評価ってどんな感じなんですか???

    他にも同じ様な方はいないですかね??

    • 5月28日
  • あまじ

    あまじ

    あれからどうなりしたか??

    • 6月2日
  • イトちゃん

    イトちゃん


    速度制限かかっていてお返事できずにすいません💦

    あれからメルカリ側が保証金として、販売価格の半額の値段を売上金に振り込みしてくれました😭
    私としては全額もどして欲しかったですが、それだとメルカリ事務局側では対応できません。と言われたので、それで諦めました😭

    出品者側はそのまま売上金入った感じです😞

    • 6月2日
ぴーちゃん

受け取り評価をまずはストップです!
おそらく、確信犯だと思います💦
ファスナーって乱暴にしたからってすぐ壊れるものではないですし…

購入したのは新品ではないのですよね?😅
中古品ならフリマなので泣き寝入りになる気がしますが😓

  • イトちゃん

    イトちゃん


    そうですよね💦

    新品ではないです💦
    4万したので、泣き寝入りはショックです。

    • 5月28日
deleted user

以前のメルカリなら割と話し合いで決着がつかない場合、代わりに対応(返金など)してくれましたが、お金の管理がメルカリからメルペイ に変わったあたりから対応がとても悪くなりました。
なので基本的には写真など証拠を提示しても、よほどの詐欺や規約違反ではない限りは双方で話し合って解決してくださいというものになります。
しかも、それでも話し合いに決着がつかない場合何度もメルカリ事務局に問い合わせると迷惑行為となり利用提停止等のペナルティを受ける場合があります。
さらに、話し合い放棄や長期にわたり話し合いに決着がつかない場合も同様。
妥協案を提示しないと利用停止などのペナルティを食らいます。
なので、相手にも何かしらの不利はあるものの泣き寝入りとまでは行きませんが相手が認めない場合とてもめんどくさいことは間違いないです😑
まぁ、メルカリの対応がほんとクソってことだけは確かです。

  • イトちゃん

    イトちゃん


    こちらが諦めないといけないってことですよね、、
    本当にショックです。

    • 5月28日