※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupimin
子育て・グッズ

保育園通いが怖いので悩んでいます。週2だけなので辞めようかとも思っていますが、一緒にいたい気持ちもあります。意見を聞かせてください。

コロナが流行るまで、在宅の仕事を週2日でやっていたのでその日だけ保育園の定期一時保育を利用していました。

コロナが大流行したので、旦那も一時的にテレワークになり、コロナが怖いので保育園もお休みにして私の仕事が溜まってきたら少し見ててもらって交代で仕事をしたりして過ごしてきました。

だんだん感染者が減ってきて6月から通えるようにはなったのですが、横浜市の繁華街の近くに住んでおり保育園も近くなので通わせるのが怖いなーというのがあって今悩んでいます😢

私が仕事をしなくても生活出来るので、保育園週2だけだし、幼稚園も来年4月から通うことだしもう辞めてしまおうか、、、

保育園で学べることもたくさんあるから週2だけだし通わせてあげようか、、、

毎日一緒だととても疲れるし、たまには息抜きしたいなとも思うけど、、、コロナが😣😣😣
最近ずっと一緒にいて成長を見ていたので、このままずっと一緒にいたい気持ちも😰

ご意見聞かせていただけたら嬉しいです🥺

コメント

ディズニー

保育園はまだ怖いので行かせないつもりです 横浜市は6月30日までの登園自粛要請してます ということはまだ危険だし危ないってことですね 可能なら行かせないほうがいいですね 保育料も6月分は引かれないと言うことだから家で見れるなら頑張るしかないですね 我が子だから疲れてもそれは我慢かと思います

マンマミーヤ🍝

仕事が休めるなら、保育園はお休みした方がいいかと思います。
保育園は三密回避は難しいですからね…

我が家は夫も私も在宅ワーク可能でしたので、3月から保育園をお休みしてました。
しかし6/1から夫が通常勤務となり、私は継続して週3で在宅ワークなので、週3で保育園へ預けることにしました。
けど、通勤時間が無くなった分、9:00〜16:00の短時間保育です。

色々と悩みましたが、保育園側が平日週1〜2回休んでの分散登園であれば良いとの事でしたので、預ける方向にしました。
もちろん、また状況が悪化したら自粛するつもりです。

ぽよ

横浜なら6月末まで自粛延長してますし、休んだ分保育料戻ってきます。

私ならとりあえず6月末までは休んでその間のコロナ患者数とか見てから決めます^_^