※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ココロ・悩み

霊感が強い方や同じ経験の方いますか?結婚や家族関係で不幸が続き、家族やペットに不幸が起こることが気になります。今は実母との関係が悪く、過去の出来事が再び頭をよぎり悩んでいます。

霊感が強い方いますか?
また、同じ事があった方いますか?

過去、結婚や実母と折り合いが悪く実家を出ようとしたり、出たタイミングで家族やペットに良くないことがありました。
結婚した時は祖母が転んで骨折したり、実母と折り合いが悪く実家を出ようかと物件を探したら祖母がまた転んで骨折、手術は成功しましたが突如亡くなり、私はタイミングを逃したのと、母親と仲が戻ったので実家は出ませんでした。
その後も母親と折り合いが悪くなった時も飼っていたペットが急に体調を崩し亡くなりました。
何かある度、ケガや誰かが亡くなりモヤモヤしています。

今、実母とまた折り合いが悪く、家を出るか出ないかで悩んだり、険悪なムードが続き、ふと上記の事を思い出してしまいました。今はいろいろな事情からまだ実家に留まろうと思っていたので、実母とは一切関わりをもたないように過ごしています。

一体何なんでしょうか…。

コメント

きのこ

霊感はないけど、
ママりりさんをこの家から出したくない!っていう何かがいそうですね🤔
いい霊なのか悪い霊なのかわかりませんが、不思議なことってあるんですね😣

• ママリリ

ママリリ

こんな話にお返事くださってありがとうございます。
    私もなんとなく実家から出るなという意味なのかなと思ってはいたのですが、家庭の環境があまりよくないのでどうしたらよいのかなと悩んでいます。

• 5月27日
ぺぺ

私の家族も同じような事がありました、、長文失礼致します。
長男が就職で上京が決まっていた2週間前に車で事故を起こしてしまいました。相手は軽い怪我でしたが、ご高齢だった為検査入院や持病も持っていらっしゃったので色々大変でした、、(ちなみに兄は無傷で済みました)
そして同じく次男が就職で実家を出ることが決まって少ししてから、次男が山道をバイクで走行中転倒し、足の骨が見える大怪我を負いました。
そして長女の私が当時の彼と同棲が決まり引っ越す一週間前に、その彼が事故に遭い緊急手術と長期入院でとても同棲どころではなく話は無くなりました。
そして、その彼とも別れ、私が海外へ仕事で移住が決まった後すぐ、母が自転車で事故にあい、頭を縫う怪我をしました、、、
どれもとても偶然とは思えずすごく怖かったです。そして、霊感のある知人に相談した所、もしかすると母の生霊の仕業かもしれないとのことでした。子供達が離れていくのが寂しい、とゆう親心がそういった生霊となり悪さを行って、家を出るのを止めようとしていたのかもしれないと。もちろん母にはそんな自覚もなく、実際一度も家を出るのを止めたりもしていませんでしたが、もしかするとそうゆう事もあるのかな、と思いました。
私は現在結婚して家を出ましたが、その際には何も不幸は起こりませんでした。母が心から祝福してくれているからかなと思っています。

• ママリリ

ママリリ

お返事ありがとうございます。
    似た体験をされた方がいらっしゃってやはり何かあるんだと読みながらそれかもしれないと納得しました。
    私は×2なのですが、一度目の結婚の際、旦那の借金や浮気疑惑、ケンカで旦那の実家から我が家に戻って暮らしていた期間が何ヵ月かあり問題ばかりでした。その旦那とは順風満帆とは言えなかったのでそのサインが祖母の骨折事件と繋がるような気がします。今は離婚してしまったのですが、二回目の結婚の際は旦那と両親はとても良好で私の家族も大切にしてくれていたので何も不安や心配事もなかったからか何も起こらなかったので、もしかしたら生き霊の説が高いような気がしますね。

• 5月28日