※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

2歳児と新生児の寝かしつけが大変でストレスが溜まっています。二人を寝かしつける方法についてアドバイスをお願いします。

2歳児と新生児一人で寝かしつけるの難しくないですか?😭
二人めだしと思って育児なめてました😱
どうやって2人とも寝てくれるんだー!
絶対上の子がすぐ物音立てて下の子起こすし
下の子の夜泣きで上の子完全に起きたり。。。
毎日ストレスヤバイです!

コメント

そのうち子供たちがお互い慣れましたよ!
でも3.4ヵ月ころかな、、😅

• エル

エル

なるほど!慣れるものなんですね✨

• 5月28日
れけもこ

一番初めは難しかったです💦
もう下の子は添い乳で寝かせながら、上の子も寝かせてました💦

でも子どもたちも慣れてくれるので、しばらくすると下の子が耳が痛いほどの高い声でキーキー泣いても上の子は起きなくなりますしたし、下の子も上の子の物音だけ起きなくなりました!

• エル

エル

他の方も言われてるように慣れてくるものなんですね!
    確かに初めの方よりは段々上の子が泣き声に反応しにくくなったように思います。

添い乳下手くそなんで
    練習してみます😂

• 5月28日
メロン

めちゃめちゃわかります😂上の子その頃は園に通ってなかったので完全に一緒に夜ふかししてお昼頃まで寝る生活になってました😓早く寝かすのは諦めて徐々に徐々に生活リズム直していきました😂

• エル

エル

無理やり寝かさず、子どものペースに合わせる作戦ですね💡
    それもいいかもしれません😌

• 5月28日
  • メロン

メロン

うちは下の子は割と寝てくれたんですけど、どうしてもの時は抱っこでゆらゆらで夜中部屋をウロウロしてたんですけど、上の子も起きて「どうしたの?」とか話しかけてきて寝ないんですよね😂
    「早くねなよ!」とか言ってましたけど隣で添い寝してあげる事も出来ないのでストレスになるよりいいかな、と諦めました😂
    徐々に慣れて、下の子も授乳間隔のびてきたらどちらも寝てくれるようになりました😄

• 5月28日
  • エル

エル

上のお子さん下の子が気になるんですねー😂
    たしかにウロウロしてたらどうしたんだろってなりますね笑
    うちも上の子起こさないためにリビングで授乳してたら朝4時に探しにきて起きてしまい絶望的でした😂

• 5月28日

私もなんとかなるだろ!と甘く見てました!(笑)
下の子が起きていると上の子が「赤ちゃん、どうしたの?寝ないねぇ」と延々と話し続けるので、下の子が寝ない時は授乳しながら上の子をトントンして寝かしつけてます💦

• エル

エル

やはり授乳しながらトントンの意見が多い気がします!私も時々それで成功します笑

上のお子さん赤ちゃん気になるんですねー可愛い😍

• 5月28日
mi_まま

最初はお兄ちゃんが下の子気になっちゃって中々寝付けなかったのですが、慣れですかね💦あとは下の子が最後のミルクの時間とお兄ちゃんが就寝する時間を合わせて、私が真ん中でお兄ちゃんは1人でゴロゴロしながら就寝、下の子はミルク飲みながら寝落ちかゴロゴロしてれば寝てくれるようになりました👍

• エル

エル

やはり皆さん言われてる通り慣れですかね!
    私も同時に寝かせるのが理想ですが、一人で二人寝かせるのなかなか難しいですね!いろいろ試してみます💦

• 5月28日