※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmc
妊娠・出産

お腹が張り、お尻に圧迫感があります。赤ちゃんが下がってきているのか心配です。前駆陣痛はなく、NSTや内診もしていません。36週で2500g超えているので、運動しています。お尻の圧迫感が初めてなので不安です。同じ経験の方、経過を教えてください。

お腹が張ると同時に
お尻の中から圧迫感?があるのですが…

赤ちゃん少し降りてきてるのかな???

感覚としては「便秘なんだけど便意はなくて
でも中から押される感じ」というか…

張りはちょくちょくありますが、
生理痛を伴うような前駆陣痛は
ほとんど感じたことないです!

NSTや内診もまだしてないので
お腹の張り具合や子宮口の開きなどは
先生からは何も言われてません(´・・`)

36週3日で、2500g超えているし、
あまり超過したくないので…😂
臨月入ってから歩くのを増やしたり、
スクワットしたりしてます!

お尻の圧迫感は今までなかったので
もしかしたら…?と思いました!

同じ感じの感覚あった方、
その後の経過など教えてほしいです!

コメント

shi

本陣痛始まってからですが…
お尻の圧迫感ありました!
お尻より前に感じていたのは膀胱の圧迫感です💦

ずっと前駆陣痛に気付いておらず、NST中に「これ前駆陣痛だよ!お腹張ってるのわからない?よっぽど鈍感だね!」と言われる始末だったので参考にならなくて申し訳ないですが、産まれるときには確かにありました🥺!

もう少しで会えますね🧸💕
残りわずかのマタニティライフ、楽しんで元気な赤ちゃんに会えますように…!

• kmc

kmc

ありがとうございます!
    膀胱の圧迫感、ありました!けど今日はなぜかお尻の方で(´・・`)
    本陣痛の時にそういった感覚があったのですね😳私はまだ張った時に痛みもないので陣痛ではないなぁと思ってます😂私も前駆陣痛に気づいてないだけなのかなぁ…😂

ありがとうございます☺️楽しみに待ちたいと思います!

• 5月27日
🐻‍❄️

参考にならないかもしれませんが。。💦
陣痛の時にはおそらく同じような、おしりから何か出そうな感覚でした💦表現が汚くて申し訳ないのですが、本当に大きい💩が出る感覚です!!💦陣痛中何度助産師さんに「💩でそう!」と叫んだか。。(笑)助産師には「それ赤ちゃんだから大丈夫!」と言われましたが😂

私は36週入ってから毎日1時間ウォーキングしたり窓拭きや床掃除、スクワット等お腹が張るようなことをたくさんしてましたが前駆陣痛なども一切なく😅39週で破水して翌日出産しました!

もしかしたら降りてきてるかもしれませんね🥺✨なるべく家にいて何かあったらすぐ病院へ連絡できるようにしていた方が良いかもしれませんね😌
あと少しです!頑張ってください🥰

• kmc

kmc

ありがとうございます!
    本陣痛は💩出そうな感覚なんですね…😳でもまだ痛みが全くないので陣痛ではないのかなぁと思ってます(´・・`)

降りてきてるのかなぁと思うとワクワクするし少し怖いですが、頑張ります!ありがとうございます☺️

• 5月27日
まめこ

私は結構早くから前駆陣痛があって、腹痛と共にお尻の圧迫感も33週くらいからありました。
入院して点滴はしてましたが、そんなに降りてきているとかも言われたことなかったです💦
でも、お尻の痛みが辛かったので座位でいる事が多かったです💧
入院中のNSTもそれだけ見れば毎回陣痛だねって言われてたので、張りは強かったんだと思います。
前回帝王切開だったので、36週で出産したので、時期とかは参考にならずすみません💦でも、長い間お尻の圧迫感はありましたが、36週まで産まれませんでした!

• kmc

kmc

そうだったんですね😳お尻に痛みがあると辛そうですね😭私は切迫もなく入院もなくここまで来て、NSTも38週からみたいなので全然わかりません😂💦でもお尻の圧迫感はあるもんなんですね!ありがとうございます👏

• 5月27日
  • まめこ

まめこ

でも、あるのが普通ではないと思います😅入院中も助産師さんには、「普通はもっと産まれそうになってからあるもんだよ」って言われました。

• 5月27日
  • kmc

kmc

そうなんですね!次の検診で相談してみようと思います!

• 5月27日