※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を可愛がりすぎて愛情が過剰だと旦那に言われました。しつけはしっかりしたいと思っていますが、甘やかしすぎているか不安です。保育園に行っていないため、他の子供に比べて甘やかしすぎているのか気になります。

子供を可愛がりすぎて愛情が過剰だと旦那に言われました。
家にいるときは息子はわたしにべったりで少しでも離れると泣きます。外に出たら、家ではたくさん歩けるのに怖くてわたしに抱っこだっこです。
旦那がいるときは、離れても泣かないし、旦那とだと外も歩きます😭私には甘えてしまって成長が促せないなあと言われたこともあります。

しつけはしないとと思っており、頂きますごちそうさまでは手を合わすこともできるようになってきたし、わざとご飯を投げたりする時には、ポイホイしない!と言って注意し、怒った顔をして首を振ると息子も分かっている様子です。今後は叱ったりしないといけない場面は増えると思いますがしつけはしっかりしたいと思ってます。

可愛がる時には、生まれてくれてありがとう〜!!大好き愛してる!!と言ってほっぺにすりすりしたりしてしまいます。こけたりすると大丈夫か〜!よしよしよし。とすぐ抱っこしてしまいます。
保育園にも行ってないので余計にかもしれませんがこれくらいの時にはこんなものではないですか?甘やかしすぎなのでしょうか?皆さん子供にどう接していますか?

コメント

はじめてのママリ

1歳ですよね?
甘やかしすぎとは思いません!
私もそんな感じですよ💦
危険なことじゃない限り、叱るって言うこともないですし・・・
でも、うちの子は私と離れても平気?そうなので、個人差なんだと思いますよ〜😊
慎重派さんなんですかね?
とっても良い個性だと思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳です!よかったです😭わたしのせいで、親離れ?みたいなのができずに成長を阻害してたら…と心配になってました😅
    離れても平気そうなんですね!女の子は結構離れて遊んだりできるイメージがあります😆💓うちの子は外だととっても大人しくなっちゃいます!家ではすごくやんちゃなんですが笑😂
    ありがとうございます少し安心しました😭

• 5月27日

産まれてきてくれてありがとう〜!
だいしゅきだいしゅき〜!
可愛いな〜チュッチュッチュっ💋(ほっぺです)

↑毎日です😂同じです😂💕

注意とかしつけとかやることやって、それでいて愛情たっぷりなんて
最高じゃないですか??🥰

旦那さんは、
息子さんがママにベッタリで悔しいんですよ、きっと。。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじです笑笑!!よかったーーーわたしが異常なのかと思いました🥺安心しました!🥺🙏

• 5月28日
ぽっち

私も息子大好きすぎるので、毎日大好き〜❤️ほっぺにすりすりどころか、我慢できずちゅーの嵐ですよ
😂😂😂
こけようもんなら、大丈夫?痛くなかった?どっかケガしてない?って大騒ぎです😂

旦那も私と同じ感じなので息子は私にも旦那にもべったりです😂

ちなみに私なんて息子がかわいすぎて躾はまだ必要ないって思ってますよ!1歳っていってもまだまだ赤ちゃんじゃないですか🥰
私の方が甘やかしすぎですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チューしちゃいますよね!!笑😂よかったです😭🙏安心しました💓どうせいつかはいやでも叱らないといけない時が来るのだから今はこれでいいですよね💓笑

• 5月28日