※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについてアドバイスをお願いします。朝昼夕の寝かしつけがまだ定まっておらず、みなさんが行っている方法を教えてください。

生後4ヶ月です。みなさんの寝かしつけについてイイネで教えてください!!
朝昼夕の寝かしつけがまだ定まっていなく、、寝かしつけで多くやっているものにいいねしていただけると幸いです😭よろしくお願いします。

コメント

みいと

寝かしつけはトントンや添い寝のみ

みいと

おっぱい、ミルクで寝落ち

みいと

オルゴールやビニール音など

みいと

抱っこ紐をして寝たら下ろす

みいと

指しゃぶりで寝落ち。

みいと

その他(教えていた抱けると嬉しいです)

shi

その他にいいね!しました

ベッドに置いて電気を消せば勝手に寝ちゃいます😴

• みいと

みいと

ありがとうございます!ねんトレしましたか?😭

• 5月27日
  • shi

shi

ねんトレというねんトレはしっかりしていません!
    なんとなく始めたらなんとなく身につきました😊

狭いベビーベッドの中で寝返りが出来るようになって寝付きが悪くなりましたが、「大丈夫、大丈夫」と声をかければものの1分くらいで寝てくれます😴

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

抱っこしておしゃぶりして寝ます。おしゃぶりあんまり使いたくないのですが、新生児の頃からおしゃぶりないと寝れなくて入眠導入剤みたいな感じです。

• みいと

みいと

おしゃぶり加えてくれないので羨ましいです😭回答ありがとうございます。

• 5月27日
aoi

最近は昼間は抱っこかバウンサーで揺らしてあげると寝てくれるようになりました😊
夜はミルクで寝そうになってある程度抱っこしてからベッドに置いてあげると寝てくれます😃

• みいと

みいと

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 5月27日
みいと

皆様、イイネありがとうございます。参考にさせていただきます!

あずママ

その他にしました。
ちょっと変わった寝方をする子なので、参考になるか怪しいんですが…

うちはおしゃぶり&タオルを目元にかけてあげるとセルフねんねしてくれます☺️

• みいと

みいと

ありがとうございます!タオルをかけるんですね!それは生まれた時からやっていたんですか?🥰

• 5月27日
  • あずママ

あずママ

生後2カ月入ったあたりから、タオルケットを自分の手に絡ませて顔に押し付けて寝ていたのですが、それだと夜中に窒息しそうで怖かったので、目元にタオルをかけてあげています!
    とりあえず顔の近くにフワフワしたものがあると落ち着くようで、すぐ寝てくれます✨

• 5月27日
ノア

うちも寝かしつけは置いて見守るだけです👏日中も夜も同じです!元々は抱っこでしか寝ない子で泣いてばっかりでしたが2ヶ月半くらいから急に勝手に寝るようになりました😂ねんトレはしていません😣

( ¨̮⋆)

横向き寝させて添い寝+指しゃぶりです!
3ヶ月すぎからずっとしてるからか横向きにしたら寝るんだって分かってるみたいです☺️
寝たくない時は泣くので諦めて遊びます☺️
あまりに長時間起きてるときは抱っこユラユラで寝かせます!

• みいと

みいと

ありがとうございます😭❤

• 5月29日