※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
ファッション・コスメ

沖縄県南部にお住まいの方!不要になった自分の洋服(スーツや結婚式参列…

沖縄県南部にお住まいの方!
不要になった自分の洋服(スーツや結婚式参列用ドレス) 、どうしてますか?
フリマアプリやリサイクルショップ行きですか?
ちなみに、リサイクルショップだとどこが高く買い取りしてくれますか?

コメント

うみそら

私の場合は、妹に譲ったり、メルカリに出したりです🖐💡💡

• きりん

きりん

コメントありがとうございます!

リサイクルショップより、メルカリの方がいいですか?😅

• 5月27日
  • うみそら

うみそら

わたしは、いちいちリサイクルショップに持っていくより、写真撮って、掲載して、売って、、の方がラクなのと、言い値で売れるのでリサイクルショップは利用したことがありません😅💦💦

• 5月27日
  • きりん

きりん

そうなんですね😅
    面倒くさがりなので、どっちがいいのか悩んでました💦

• 5月27日
  • うみそら

うみそら

写真とか撮ったりするのが面倒でなければ、メルカリは楽ちんですよー!!

• 5月27日
M.say.1

スーツは新しいの買う時に下取りに出したりしてます🤔もしブランド物とかであれば、ブランディアどうですか?ブランド物じゃなければ値段は着きませんが、そのまま処分してくれます!それか、マンガ倉庫よりはオフハウスの方が断然高く買い取ってくれると思います!ドレスとかは出したことないので分かりませんが、着物とか売られてるの見るので大丈夫かな?と!
あとは、メルカリですかね🤔子供服とかはよく売れますが、大人のものとなるとなかなか売れないかつ細かく長さとか聞いてくることが多いのでその点面倒でなければ😅あとは、梱包、発送、取引とか手間はかかります。だけど、リサイクルショップに出すよりは自分で値段が付けられる点はメリットかな?と!あとは対面取引が嫌でなければジモティかな?私は対面が苦手なのでやってませんが、母親が以前やってて、販売手数料や発送料とか取られないですし、やり取りだけが面倒かな?と。あと、ジモティは県内での取引なので、売れる確率は全国対応のメルカリよりは下がるかな?ってイメージです!

きりん

まとめてのお返事ですみません。
メルカリで出してみようと思います!!😅
アドバイスありがとうございました!!