※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

学資、医療、がん保険について、無駄かどうか悩んでいます。

こんばんは。
みなさんは自分のお子さんに学資と医療保険とがん保険かけられたりしてますか?

うちは学資、医療保険、がん
全部入れてるのですが、無駄じゃない?と言われて…

コメント

つん

うちは子供は定期預金とコープ共済のこどもの保険です。学資保険は十年以上同じ額を払い込み続けられる自信がなかったので😅
保険はひとつしかかけてませんがじゅうぶんだと思ってます😊

りー

学資と県民共済の医療保険だけかけてます☺️

さーママ

どれも入れてませんね〜😅
保険期間が終身ならいいかもしれませんね❗️学資は利率が低いのでやる意味を感じられずやめました....が、今やってるならやめた方が損なので続けた方がいいかと✨

2児mama

県民共済の1000円のに入ってます!
子供やけんそれでも大丈夫と言われたので😳

サラダチキン

上の子が、ちょうどそんな感じです。
学資1万2000円医療5000円癌1000円、生命保険2100円に入ってます。
下の子は医療保険6000円、生命保険100円のみです。
6歳になれば癌保険追加で入る予定です

子どもはコープ共済と傷害保険だけ加入しています。職場に来るアフラックの外交員さんにも、小さい子の場合は共済が一番いい、と言われました😌

♡

第一生命で学資と医療保険
だけ入ってます!

みくみく

うちの地域は2歳まで医療費無料なので、まだ何も入れてません🤗
3歳以降に医療保険をコープ共済で契約する予定です💡

ひろ

学資、医療、ガン、かけてあげてますよー!医療、ガンは終身保障なので、また必要に応じて切り替えたらいいかなぁと思っていれました!掛け金も安いし、病気して加入できなくなると困るのでお守りかわりです。

はじめてのママリ🔰

うちは出生届出したら即医療保険、がん保険加入してます😊
学資も妊娠7ヶ月になったら即加入しました🙆‍♀️

医療保険はコープ共済1000円と大手で1200円くらいに加入していて、コープ共済の先進医療特約もつけています。
下の子は一度だけですが熱性痙攣起こしたことがあるので、しばらく新規加入はもちろん、見直しもできないので入っておいてよかったなと思います。

上の子が4歳半ですが、今まで医療保険のお世話にはなった事ないんですが、入れなくなることに備えての意味合いもあるので、うちは生まれたらすぐに加入してます😊

うちは学資のみ、医療保険は上の子だけ入ってます😊
今見直ししようと思っていて、検討中です。
無駄ではないと思いますよ〜
もし子どもが入院になって、医療費タダでも個室代や食事代、親の食事代など保険から出せた〜って話はよく聞きます😊
あとはもしお子さんがこの先大病してしまったら入れる保険がなくなってしまうので、そうなった時に入っていてよかっと思うと思います。
あとは保険によって加入時の金額のまま変わらないのもありますよね。
どれも良し悪しだと思いますが、全く無駄かと言ったらそう言えないと思いますよ!