※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyona
妊娠・出産

陣痛誘発のためにお迎え棒の話をされた方への経験や助言を知りたいです。

聞きにくい質問ですが、陣痛誘発のために教えてください。

今日40週を迎え、健診に行きました。
子宮口が全然開かず、来週まで待って
計画分娩に移行になりました。

助産師さんから、
スクワット
ウォーキング
雑巾掛け
を勧められましたが、今の所どれを試しても
効果がない旨話すと、お迎え棒の話をされました。

胎児に影響なく、精子が子宮口を柔らかくする
作用があるから最終手段として
考えてみてくださいと。
今日、旦那に話す予定でいますが、
予定日過ぎた方でお迎え棒された方
いらっしゃいますか?
したいような、でも怖いような…そんな感じです。

ご参考までに知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Bambi♡

私は臨月にお迎え棒やりましたが、効果なかったです…
特に次の日とかその次の日に陣痛きたわけでもなく…
効果ある人はあるのかなぁと(>_<)
怖さとかは全くなかったですし、産後はなかなか出来ないので、妊娠生活最後と思って旦那さんと仲良くするのもいいのかなと思います(*^^*)

  • jyona

    jyona

    お返事ありがとうございます。
    助産師さんからはゴムなしでしてくださいねと言われました。
    ネットを色々調べると、ゴムはつけるようにとありますが、これは臨月までの話のことですよね?
    リアルにすみません。。

    • 6月15日
はるらゔぇん

40週6日で出産しました!
早く会いたいなーと思い、ネットでお迎え棒というものを知り、うちも試しました(^^)
早く赤ちゃん産まれてーって気持ちで必死でした笑
何度かしましたが効果はあったのかなかったのかわかりません(°_°)
結局検診で内診ぐりぐりを結構強めにされ、それが陣痛につながり出産となりました!
赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡
それまで旦那さんとの時間大事にしてください(^^)
母子ともに健康で安産でありますように♡

  • jyona

    jyona

    する時、怖かったりはしなかったですか?

    • 6月15日
  • jyona

    jyona

    もちろん子宮頸管を柔らかくする目的なので、ゴムはつけないんですよね?

    • 6月15日
  • はるらゔぇん

    はるらゔぇん

    怖い気持ち多少ありましたが、それよりも早く赤ちゃんに会いたくて♡陣痛につながることは全て試そう!って感じでした(^^)
    私よりも主人の方が大丈夫なの?って心配してました。
    最初はゴムをしてましたが、予定日過ぎてからはゴムなしでしてました。

    • 6月15日
  • jyona

    jyona

    勇気が素晴らしい!
    本当ここまで来たら早く会いたいですし、一番は自分で色々試してみたいです♡
    今日、旦那に相談してみます。
    ありがとうございます。

    • 6月15日
  • はるらゔぇん

    はるらゔぇん

    あの時は赤ちゃんに会いたくて会いたくて必死でした♡
    身体が重くて大変だと思いますが残り少ないマタニティ生活楽しんでください♪
    ご出産頑張ってくださいね(^^)
    安産でありますように♡

    • 6月15日
mari*

私も試しました‼
でも、まだ出産に
繋がっていません(T-T)

効き目は、人それぞれ
みたいですね(>_<)

  • jyona

    jyona

    お腹張ったりするとやめた方がいいんでしょうか?むしろ陣痛を誘発する、子宮頸管を柔らかくする目的だとすれば、多少の張りはいいんでしょうか。
    これからなかなか関係が持てないので、今できるなら、赤ちゃんに少しでも早く会えるなら試してみたいです♡

    • 6月15日
  • mari*

    mari*

    今の時期は、もう張る時期だし
    張らないと産まれないよ!
    という事もあるので
    私は多少の張りでも
    続けましたよ(^^)
    赤ちゃんもしてるときは
    おとなしかったです(*^^*)

    • 6月15日
マカロン

週2.3で試みてますが、予定日超過です😂

  • jyona

    jyona

    旦那さんがビビりまくって昨日は話だけで終わりました。
    予定日超過すると焦りますよね😢

    • 6月16日
Apfel

お迎え棒というのを意識しているわけではありませんが、臨月入っても週2回くらい行為してます(^_^;)そのおかげかわかりませんが、先日の検診では子宮口が柔らかくなってるって言われました!因みにゴムはつけてません。
体調が悪くなければ無理のない体勢で試されてはいかがでしょうか?( ^^ )

  • jyona

    jyona

    凄い!!感染症の心配とかは気にされてないですか?

    • 6月16日
  • Apfel

    Apfel

    感染症は特に気にしてないですね😅💦あんまり関係ないかもですが、2人ともちゃんとお風呂に入ってからしてます。

    • 6月17日