※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
子育て・グッズ

保育園で怪我をした息子の事故について相談です。保育園の椅子の棒に目を強打し、腫れ青ができました。改善のお願いをするべきでしょうか?

カテ違いならすみません😅

今日は息子が保育園で怪我をしました。
一歳児で歩き出しましたが、まだ安定しておらず転んだりするのですが、今日は保育園で転んだ際に木製の椅子の背もたれの棒に目を強打したとの事でした。

背もたれの飛び出して居る棒。
角材の端の部分の形なんですが、角は削ってると思いますが、やはり飛び出してるので危ないです😭

目も全体的に腫れ青タンを作ってます😭😭😭

一歳児だとコケるのはうちの子だけじゃ無いですし、飛び出てる棒部分にガードを付けるなのど保育園に改善のお願いをしても良いと思いますか?

コメント

現役保育士です。
正直、クラスの先生に言っても『すみません』しか出ないかなぁと。。
園は公立ですか?私立ですか??
私立なら園長先生に直接、
公立なら管轄の課に直接言わないと多分変わらないと思います( ´・ω・`)
公立なら直談判してももみ消される気もしますが( ´・ω・`)

• きんぐ

きんぐ

そーなんですか。。。😭
    じゃあ、寄付みたいな感じでガード持ってたら付けてくれますかね??😅

• 5月28日
maiyu22

自分の見ていないところでそんな怪我をしたら心配になりますよね。。親としては園に再発防止としてこうしましたとかは提示して頂きたいものです。。