※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

寝かしつけ中に遊びたがる娘に困っています。月曜から突然遊びたがり、添い乳後も泣き続けます。遊びやお腹が原因か不安です。毎日続くか心配です。

寝かしつけるときに途中で遊び始めちゃう方いますか??
娘は寝る時間、起きる時間、めちゃめちゃ整っていて感心するくらいでした!が
月曜日からなぜか、寝かしつける途中に遊びたいと訴えてきてそれに答えてあげないと大泣きです!甘え泣き?みたいな!
寝かしつけで添い乳していますが、いつもなら数分もぐもぐして寝落ちします。月曜からは数分吸ったら起き上がってニコニコし始めます😅それで私が寝たふりすると、かなり泣きます!声枯れるよ!という声で大泣きです

眠そうなのに遊びたくて、遊ばないと泣きます
月曜日は、遊んでいるうちにお腹空いたようで、次はお腹空いたーと泣いて白米あげました^ ^
食べた後流石に眠かったらしくすぐ寝ました!
まぁ、遅くても夜8:30には寝てるので許容範囲ではありますがいつもは7時だいに寝ます

これくらいの子あるあるなのでしょうか
これが毎日続くんでしょうか

コメント

ぴけたろう

偉いですっ!私の子は1歳の時、保育園でお昼寝きっちりしてたせいで
眠たくなるのはいつも0時、、
こっちは眠たいのに全然寝てくれなくて
それが半年続きました😣😣
今だけかもしれないし、もしかしたらずっとかもしれないし、、ドキドキですね笑
8時半とかならまだ相手するよって感じです✨

  • レモン

    レモン

    そうなんですね😅
    泣いて声が…なんか普通に抜けばいいのにちょいちょいゴジラみたいな声出すんです泣

    • 5月27日
らら★

娘が最近そんな時期ありました!
昼寝も夜寝る時も遊びたいからか寝室から逃げようとしたり、泣いたり…ただ眠いので、諦めて横になるとすぐ寝付くことが多かったですが😅今は泣かないように娘のタイミングで横になれるよう無理に電気消して締め切ったりせず、ゴロンとしたタイミングでさり気なく電気消してドア締めています(笑)