※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年の2月3月に出産した方、お食い初めどうされますか?緊急事態宣言解除…

今年の2月3月に出産した方、お食い初めどうされますか?
緊急事態宣言解除されてすぐですが、祖父祖母呼ぶつもりの方いますか?
私は個人的にはまだみんなで集まると大人6人にうちの子2人で計8人で会食ってどうなのかなと思ってしまうのですが…旦那は身内なら集まってもいいんじゃないか?と言っています。
どうせ第二波が来たらまた自粛生活になるからと…
うちの両親は両親で来月また全然別ですが私の弟、妹夫婦も呼んで会食を計画していて我が家にも声をかけて来ているため、それに行くのにお食い初めは家族のみだとなんかやってる事が噛み合わない感じになってしまいそうで、いろいろ悩んでいます。

ちなみにお食い初めやるとしたら我が家でやるのですが、私の両親は車で来ますが、旦那の両親は義父が単身赴任のため多分電車で来ます…
それもすごく嫌なので申し訳ないけど来ても抱っこさせたくないなと思ってしまいます。

コメント

ママリ

母に作ってもらうので母と妹と我が家だけでします☺️
お宮参りはしてません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お料理手伝ってもらわないと大変ですよね…
    義理両親は日頃からイベント参加しない感じなんですか?

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

手伝ってというか全てお任せです🤣❤️
    私は料理が苦手+不器用+そもそも嫌いに対して母は得意で美味しいので作ってくれるって言葉に甘えます😂

義両親は離婚してるので、義父は普段からお世話になってますが行事ごとは私たちが気を使わないように基本的に参加してほしいことがあるときだけ声かけて😊その時は喜んで行くわ!ってスタイルなので基本的に自分たちでしてますよ☺️初節句がどうとかもないです!

義母も1人目の産後に一回絶縁みたいになったのもありイベントごとには何も連絡ないです!お宮参りの着物を代々継ぐって意味ではやってくれますが来たりはしません😂

私たち夫婦にとって都合よくさせてもらえてる環境ですね☺️

• 5月27日