※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

8月に予定帝王切開で入院する予定です。前開きのパジャマが必要です。ズボンの丈が短いGUのパジャマが気になります。3着買うべきでしょうか?

写真は下に貼ります!
8月頭に予定帝王切開するのですが、入院時のパジャマについて質問です!
病院からは前開きと指定されていて、ワンピースタイプより上下分かれてるほうが使いやすいとママリで勉強しました😊
GUで調べると前開きのパジャマのズボンの丈がこの短いやつしかないのですが、入院中このズボンの丈の人いますか??
あと3着くらい買ったほうがいいですよね😳?

コメント

あちゃん

この短い丈です!!

ままり

この短い丈の人は見たことないです😇
母乳で育てようと思われてるのであれば授乳口があるマタニティ用の方が使いやすいですよ!
パジャマは2枚あればいいかなーと思います!
ランドリーとか産院にないですか??🤔

• あちゃん

あちゃん

さすがに短いですよね😅💫
    私がケチなので、退院した後もずっと使えるやつがいいなって思ってて普通のパジャマで探してます😭💦
    ランドリーのこと聞いてないので明日の健診時聞いてみます!!

• 5月27日
ゆきち

7月末出産しました!
その丈のズボン履いてる人はいなかったです!上下分かれてるパジャマの方は長ズボンだったし、ワンピースタイプの方は膝下丈でした🙆‍♀️

• あちゃん

あちゃん

ワンピースタイプだと、下はパンツですか??笑
    GU安くていいなって思ってたんですけどダメですね丈的に😢😅

• 5月27日
  • ゆきち

ゆきち

私ワンピースタイプ着てましたが、下にレギンス履いてました😊
    そうなんですよね。私もGUで買いたかったんですが丈短くて諦めました(笑)

• 5月27日
🔰はじめてのママリ🔰

室内はエアコンかけてるのでこれだと寒いかもしれません😅
入院中あらいがえ含めて三着用意しました!
上の子のときは産後1ヶ月もほぼパジャマでした😁

• あちゃん

あちゃん

さすがに短いですよね😅
    私も、里帰りなので産後1ヶ月はパジャマでダラダラしてるのがもう目に見えます🤣🤣

• 5月27日
ゆゆゆ

短い丈のズボンの人はみたことないです。
ワンピースタイプかみんな長いズボンを履いています。

帝王切開で3人産んでいますが、帝王切開の傷にズボンがあたって痛かったりするので前空きのワンピースタイプのものの方がわたしはオススメです^^

• あちゃん

あちゃん

あ、帝王切開だと上下分かれてたら傷当たりますよね😱💦
    おすすめな安いパジャマのサイトとかないですか?😢

• 5月27日

入院着は病院指定だったので自分で用意していないのですが、帝王切開でした。

足のむくみが割とすごいことになるのと空調もしっかり効いていると思うので、着圧ソックス+脚が隠れるズボンの方がいいかな?と思います💦💦

• あちゃん

あちゃん

メディキュット買おうか迷ってました!買ったほうがよさそうですね😓
    やっぱりパジャマのズボンの丈は長いやつ探します!!🌸

• 5月27日
へも

ボタンで前開きワンピースタイプがおすすめです!おっぱいあげる時も楽ですし、トイレ行く時も楽ですよ⭐︎産後の子宮底のチェックや内診の時も、いちいち脱ぎ履きなくていいので!面会が8月も不可で、参院にランドリーとかなければ複数枚いりますね😣

はじめてのママリ🔰

GUで揃えました!
前開きのワンピースタイプ2着(下はマタニティレギンス、メディキュット)と長袖長ズボンのパジャマ1着の3着を用意しました。
あまり厳しくない産院だったこともあり、元々部屋着にしていたスエット生地のズボンに大きめサイズのTシャツで過ごすことが多かったです(^^)
毎回授乳の度にボタン外すのが面倒で・・・笑

にゃんちゃん

切迫で入院したとき、その丈のズボンにメディキュット履いてる方いたので
自分も真似して出産の時GUでその丈のパジャマも込みで2、3着着回してました!メディキュットもつけてました笑

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

ちなみに予定帝王切開でした!

• 5月28日