※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

妊娠中だからか義母うるさいなーと思ってしまいます。愚痴です。一人目…

妊娠中だからか義母うるさいなーと思ってしまいます。愚痴です。
一人目は里帰りで個人病院で産道が狭いとのことで日にちは先生の都合で月末に帝王切開で入院して次の日に退院しました。個人病院だしご飯も豪華だったので12万円ほどはみ出すとパンフレットにも書かれていたので旦那に話して承諾済みでした。なのに最近出産が近いからか上の子の時の出産費用のこと高いと毎月会うたびに言われます。先生の都合で月末に手術になったのに月またぎの入院で更にお金かかったとうるさいです。今回の妊娠は里帰りせず家の近くの個人病院に通ってましたが総合病院に転院しろとうるさく転院しました。名前のことも口出してきますし本当いちいちうるさいです。実家は遠く義実家は近いです。だからか口出してきます。最近も特別給付金の申請書が届くのがうちは遅く義母は早くに届いたようで会うたびにまだ届かないの〜?もう既に届いたよと自慢するように言ってきたりします。
口うるさい時は、距離とって家にも行かないようにして連絡もしないようにしていました。今回もそうしたいのですが、出産近くなり上の子をたまに預かってもらうのでそうも行かず💦何でこんなに義母って口うるさいんですかね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

出産費用は家計から出してるんですよね??そこに別世帯の義母が口出しするのはおかしいですし、関係ないですよね。
旦那さんから言ってもらえませんか??お金の事ばかり言われてストレスだと。
妊婦さんなのにストレス抱えない方がいいですよ😫

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    出産費用は、家計からでした😭やっぱり口出しするのはおかしいですよね😣

旦那には毎回会うたびに言われて本当にストレスと言っているのですが言っても無駄だからシカトしてればいいよーと言われて聞いてないフリしていましたが流石にしつこすぎて🤦‍♀️
    出産までストレス溜めたくないので会わないようにします😣

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も口うるさいのお気持ちわかります。
私は最近そのストレスが爆発しました💣
それでも義母は孫に会いたいがために来て本当嫌になります。旦那さん経由で会いたくないって言ったのに、、笑

• えり

えり

口うるさいですよね😂
    そして嫌がっててもお構いなしにズカズカきますよね😣
    私もストレス爆発しそうです😔

• 5月28日
めそ

うちはどちらかというと義母より義父のが口うるさいです(-。-;
こうでないといけない、それはいけない、家が汚い、態度が悪い、使い方がおかしい、皿はこう置け…男がグチグチぐちぐち言うの鬱陶しいですよ😡
ちなみに義母はプレゼント魔、義妹もやたら絡んできて、もうずっとイライラしっぱないです^_^

• えり

えり

それはめんどくさい義父ですね😭男のくせにネチネチしてますね💦
    プレゼント魔同じです😭娘の服とか良く買ってきてくれますが趣味が合わなくて着せたことないです😂

• 5月28日
  • めそ

めそ

男のネチネチは本当に無理です。私の悪口も言ってるらしいんで、正に女の腐った感じです。見た目は、や◯ざみたいなのに(笑)
    ウチは、同じようなものばかりプレゼントされます💧絵本にしても「いないいないばぁ」系が3冊、メルちゃんとポポちゃん、ほぼ同じGパン(同じサイズ)などなど(-。-;

• 5月28日