※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

スマホを見て時間を無駄にしてしまうことがあります。気持ちの切り替え方を教えてください。

お昼寝、夜の寝かしつけ後、あー疲れたーとちょっとスマホ見るつもりがだらだらと長時間見続けてしまいます😭
食器洗いや片付けもしないといけないし、もっと有意義に過ごしたいのに😰
私はなんて無駄な時間を!といつも思います😇
みなさんは、どんな風に気持ちの切り替えされてますか?よろしければ教えてください😌

コメント

サラたま

まさにそれです。よくあります。。。
でもまぁスマホで癒されてるからとか、離乳食調べたし…とか明日の天気〜とか無駄でなかったことを一生懸命考えてチャラにしますね😅言い訳ですけど😂そんなもんです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    調べ物してチャラにする、わかります😂
    時間が勿体無いと思いつつもやめられないんですよね😭
    共感いただけて安心しました😭💓

• 5月27日
ママもん

心も体も疲れてると活力なくなって当たり前です😭
子ども生まれると当たり前だった自分の自由な時間がなくなります、、、
お昼寝、寝かしつけの後が自由な時間なのでダラダラしていいと思います。
私は食器洗いの時間を削りたいので、コロナの給付金で食洗機買うことにしました^_^

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    活力なくなりますよね‥😭
    堂々と罪悪感なしにスマホ触れるのも子どもが寝た時しかないですもんね😭
    去年引っ越して食洗機ついたんですが、本当に便利です!引っ越してよかったことベスト3ぐらいに入ります!
    ママもんさんの自由時間が増えますように🙏✨

• 5月27日