※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶこちゃん
妊娠・出産

16週の検診で臍帯付着異常が指摘され、不安です。同じ経験をされた方の安産についての情報を求めています。

今日16週で検診を受けてきました。
その際臍帯付着異常?で端っこにへその緒が付いてて、卵膜付着かなーって言われました。
ネットで調べると赤ちゃんが育たないとか胎児死亡とか怖いことが沢山書かれていて不安で仕方ないです。
どなたか同じような事を言われたけど普通に出産したよって方いませんか?

コメント

パピルス

前回端っこにへその緒ついてました!

胎児発育遅延と言われてました。ずっと2w程小さめで何とか37wまでもってくれて2390gで産まれました👌

産まれた後にへその緒が端っこに付いていた事が分かりました💦

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

やはり体重が増えにくいんですね。それでも37週まで頑張ってくれたんですね。
    私も赤ちゃんを信じなくてはいけないんですけど、不安が大きくて。。。
    返信ありがとうございました。

• 5月27日
  • パピルス

パピルス

前回の妊娠中に言われた事はネットに書かれている情報は半分は本当で半分は嘘だからあまり見ない方がいいよと先生から言われました😓

私も先生自身に最悪の場合など結構酷な事を言われて初めての子供だった事もあり、めちゃくちゃ泣いてました😭

ちょっとずつでも成長していってれば大丈夫なようですよ😁✌️
    すごく心配になるけど…赤ちゃんを信じましょう!!

• 5月27日
  • ぶこちゃん

ぶこちゃん

ありがとうございます。
    初期から十網膜血腫があり出血していたのもあって色々と不安になってしまいました。パピルスさんのように元気な赤ちゃんが生まれるように
    赤ちゃん信じてがんばります。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私も卵膜付着でしたが、無事出産しましたよ!

かなり早い週数の頃から、臍帯の位置が端だと言われていましたので成長が心配でしたが順調に育ちました。

念の為、帝王切開のほうが良いかもと言われたので予定帝王切開にて出産しました。産後の胎盤の病理検査にてやはり卵膜付着との診断でした。

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

ありがとうございます😊
    無事出産されたと聞いて安心しました!
    見てはいけないと思いつつもネットを見ると良くないことばかり書いてあったので。。

帝王切開なんですね💦
    覚悟しておきます😅

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ネットには怖い事ばかり書いてありますからね…
    25週頃までは赤ちゃんが小さめと言われていたので、非常に心配でした。それ以降は発育に問題はなく、平均体重まで育ってくれました。
    赤ちゃんに栄養がいくように果物を多く摂取したり、胎盤に血流がいきやすいように安静にしたりして過ごしてました。

先生は「自然分娩でもいけなくはないかな〜」というニュアンスだったので、万が一の事や安全を考えて帝王切開でお願いしました。
    医師によって判断は分かれるかもしれませんので、主治医とよく相談されるのが良いと思いますよ😀

• 6月4日
  • ぶこちゃん

ぶこちゃん

ありがとうございます!
    赤ちゃん小さめに育つ可能性があるって言われてても
    ちゃんと体重増えていってくれるんですね(*´∇`*)
    良かったです、

赤ちゃんにもしもの事があると怖いですもんね💦
    わたしも先生とよく考えます!

• 6月6日
あつろー

はじめまして!
うちも卵膜付着でした。

18週くらいの時に発覚して
同じくネットを見て不安の日々を過ごしてました😭

幸い卵膜付着ではあるけれど
胎盤の位置が上の方にあったので出産の時に臍帯が切れたりする?心配はないとのことで経膣分娩で出産しました。

38週3日で出産し
2700g越えでうまれてきてくれました。

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

返信ありがとうございます😊
    経膣で出産されたんですね!
    おめでとうございます。
    38週までお腹の中に居てくれたんですね。
    私も少しでもお腹の中に居てくれるといいなぁと思います(*´∇`*)

• 6月11日