※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が倒れて頭を打ち、激しく泣いています。安心するためには医師に相談してください。

息子がつかまり立ちからのそのまま綺麗に後ろに倒れて、ジョイントマットに思い切り頭を打ちました、、

びっくりしたのか痛かったのか今までにないくらいの泣き方で、1分くらい泣いてました。

これは、、大丈夫なんでしょうか?

コメント

あちゃま

大丈夫かどーかはわかりません🤷‍♀️
が、その後様子変わらないならおうちでいいと思います!
なにかあれば病院ですかね

つん

ジョイントマットなら大丈夫かなと、、、言い切れませんが💦
うちの子はフローリングとかもう少し大きくなってからは、コンクリートとかにも頭をゴン!っとやったことあります😅
我が家は24時間様子見て、変わった様子、吐いたり朦朧としたり熱出したりなければ大丈夫だったで済ませちゃいます💦

🍑🍒

その頃よくありました。すぐ泣くのは一応大丈夫なんだそうで。
吐いたりとか様子おかしければ病院に行った方いいかとおもいます。

おみさ

すぐ泣けば大丈夫みたいですよ!
その後の様子(グッタリしていないか・視点はあってるか)など観察して問題なければOKだと思います🙆🏻‍♀️💕

うちも8ヶ月くらいの時はよく後ろに倒れることがあったので、ごっつん防止のリュックを毎日背負わせてました😂