※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが耳を横でカラカラしても反応しないので不安。寝ているときは音に反応することがあるが、聞こえにくいのか心配。4ヶ月検診で相談するべきか。

耳の横でおもちゃカラカラしても、振り向かないです😭
まだそんなもんですか??寝てるときに上の子が騒いだりした時は、パチっと目を覚ますので、全く聞こえてないことはないと思うんですが、聞こえにくいのか?!とか、片耳しか聞こえてないのか等不安になってます😭
4ヶ月になった所なんですが、そんなもんなのでしょうか。
4ヶ月検診で相談したほうがいいのでしょうか、、

コメント

くりまんじゅう

下の子4か月の時はそんな感じで私も心配した時期ありましたが今では少しの音でも振り返り反応してるので大丈夫だと思いますよ😀

おにぎり

確か4ヶ月検診で音のする方に顔を向けるか、目で追うかみたいな検査があったはずなので、その時ちゃんと分かるのではないでしょうか!
もしかしたら他の方に気を取られてただけかもしれないですし☺️

まみ

気になることは検診でなんでも聞いた方がいいと思います!!
安心するために…!!!

個人差あるので気にし過ぎも良くないですが、
ママがそう思うならそうなのかもしれません。
ママの勘ってなによりも鋭いです。
もちろん。何事もないことが一番です。
ただ、もし万が一があったとしても早めに気づいたことでよかったこともあるはずです!