※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

3歳なりたての息子ですが、保育園に行くときはほぼ大泣きで行きます。き…

3歳なりたての息子ですが、保育園に行くときはほぼ大泣きで行きます。。きっかけとしては、朝時間になるまでプラレールなどで遊んでいるのですが、まだ遊びたい!あと5回やりたい!!というので、じゃあ5回やったらおしまいね。と言って5回やったので、おしまいだよと教えると、また5回!!とそこからエンドレス5回です😫もう時間ないから行くよ!!となると、大泣き。そうすると何もかも嫌になってしまうようで何をどうしても大泣き、、ぎゅーっと抱き締めて落ち着かせようとしても無駄です。。できれば泣かずに先生のもとに預けたいので、時間ギリギリまで何とかなだめようとするのですが、ダメで先生のもとに大泣きで預けてしまいます。先生にもご迷惑だし、周りの子達はお利口さんに登園しています。大泣きのまま保育園に行かせることにとても罪悪感だし、仕事もあるので休ませちゃおうか!ともなかなかできません。先生に引き渡すときも、わたしの服を引っ張ったり髪の毛引っ張ったり本当に大暴れです😔預けたあとわたしも涙が出てきました。ごめんね、と思う反面、どうしてうちの子は、、?と思ってしまいます。何がいけないのか、愛情不足なのかな?とかいろいろ考えてしまいます。泣かないで行ける日ももちろんありますが、進級してからはまだまだ泣いてしまうことの方が多いです。帰ってくると、保育園楽しかった!と言ってくれるし、明日はニコニコで行く!!と言ってくれたりするのですが😫💦朝が怖いです😭同じような方いませんか😭?

コメント