※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぼろ
子育て・グッズ

娘が豆腐、キュウリ、ヨーグルトを嫌い。食べやすくする方法は?ほうれん草をお粥に混ぜて食べるのはOK。

生後6ヶ月の娘がいます👶🏻
離乳食について、ですが
豆腐、キュウリ、ヨーグルト、が嫌いなようで…😓
何か食べやすくなる方法ありませんか?
ほうれん草などはお粥多めで混ぜてあげれば食べてくれます🥺

コメント

mm

嫌いなものは今はないですよ✨
慣れていないだけで、食べない時は「今はこの栄養素は体に必要ないんだな」と思えば大丈夫です!
そのうち食べるようになります🙇‍♀️
うちの子もヨーグルト、1歳超えるまで全然食べなかったのですが、今は大好きです🙌
食べなくても大丈夫、と割り切らないとママがしんどくなっちゃうのでそんな感じで大丈夫です!

はんな

あまり食べてくれない食材はアレルギーチェックだけして
無理にあげずに期間を少し開けて忘れた頃にまた試したりしてましたよ!

ゆか

うちの子は酸味の強いトマトや苺が苦手でおえってしちゃったので、また月齢が上がったら再挑戦しようと思ってます!無理やりあげると可哀想で😂ヨーグルトは甘いバナナとか混ぜたりしたら食べてくれそうですけどね🤔豆腐は出汁とかで味つけてみてはいかがですか?きゅうりは、むずかしいですね🌚笑

ゆゆゆ

無理に食べさせなくて大丈夫です🙆‍♀️月齢上がればたべます!忘れた頃に何回か挑戦してみてください🤗
うちの娘はコーンかぼちゃさつまいもじゃがいもトマトヨーグルトフルーツ全般納豆ダメでしたが、今は生のトマト以外は全部食べます🙆‍♀️
ヨーグルトは何をあげましたか??娘もいろんなヨーグルト試して、ベビーダノンでさえも吐き出してダメでしたが、小岩井の生乳100%ヨーグルトにしたら酸味がないのですんなり食べてくれましたよ🙌

• そぼろ

そぼろ

とりあえず今は食べられる物だけで大丈夫ですか?🥺
    ヨーグルトはベビーダノンです!
    小岩井のヨーグルト今度挑戦してみます🙋‍♀️

• 5月27日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

大丈夫です🙆‍♀️
    まだ母乳やミルクからの栄養がメインですし、モグモグしてごっくんの練習なので☺️
    あとはアレルギーがないか確かめられれば大丈夫ですよ🤗
    形状が変われば食べることもありますし、味覚が発達したら食べることもあります!
    娘はボソボソした食感が嫌だったのと酸味のあるもの、甘みの強いもの苦手でしたが、今はなんでも食べますよ🙌
    食べないものは1ヶ月後とかに再挑戦してダメだったらまたおやすみしてと徐々に慣らして行ったら良いと思います❤︎

• 5月27日
  • そぼろ

そぼろ

そうなんですね!🌟
    詳しくありがとうございました😌

• 5月27日