※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

Webデザイン初心者が、イラストレーターやPhotoshopを使うにはCore i7、16GB、SSDで15型のパソコンは必要か悩んでいます。お手頃な値段でおすすめのパソコンを教えてください。

全くの初心者でこれからWebデザインを勉強しようかと考えて、パソコンを探しているのですが、購入に悩んでいます。パソコンはでCore i7、16GB、SSDで15型という情報を得たのですか、イラストレーターやPhotoshopを使うのに初心者~中級ではこんなにスペックいらないでしょうか??使ってみないと私もわからないなあというのが現状なんですが、パソコンに詳しい方、最初はこのパソコン使ったよ!とかこんなパソコン良かったなど、出来ればお手頃な値段で教えてもらえると有難いです(*´ω`*)

コメント

ママリ

私はイラレ、フォトショ、HTML、CSSをやってますがMacBook Airの13インチ容量は1番小さいやつでやってます。
データ増えてきてちょっと重くなってしまったので、サクサク動く方がよければ256GBの方がいいかと!

絶対技術をものにするぞ!と思ったら高くて性能いいの買った方がいいと思います。
私はイラレとフォトショはできたけどWebデザインは初心者で、パソコンは中古で安く買いました!
スクールにも通いましたがなかなか技術をものにするまで時間がかかってるので、最初は安いのにしておいてよかったなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!HTML,CSSもやってるんですね!始めてどのくらいですか??やっぱり難しいですか?
    中古でこのパソコンをさがしたのですが、どう思いますか??セキュリティ強くしたほうがいいとかありますか?

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    WebデザインならMac一択かなーと思います!
    Windowsでもできなくないですがデザイン系はMacが主流なので💦

    HTMLとCSSは2月にスクールに通って、そこからは参考書買ったりしてますが子供もいて時間なくて、全然できてません😭
    勉強しっかり続ければ2年くらいでものになるって先生は言ってました。
    あとHTML、CSSとは別にJavaScriptとかWordPressとか他の機能があって、それができないとWebデザイナーは成り立たないかなって感じです。

    フォトショとイラレはもともと仕事でやっていたのですが基本操作覚えたらあとはいろんなデザイン作る練習していけば3ヶ月から半年くらいでバナーや画像加工はサクサクできると思いますよ✨

    スクール費用は1ヶ月で15万でしたが、子供を預けられるなら3ヶ月くらいかけてもう少しがっつりスクール通いたかったなーと思いました笑

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラストレーターやPhotoshopはWindowsでもできるものなんですかね?
    ちなみにPhotoshopとイラストレーター使った仕事今も
    されてますか??
    1ヶ月と3ヶ月のスクールの内容ってどうちがうんですかね?

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    ソフトを入れるだけなのでWindowsでもできますよ✨
    ただ先々、Webデザイナーだとクライアントとやりとりやサイト制作する時などMacがいいです!
    スクールも基本的にMacでやると思うのでMacとWindowsだと操作方法が違います💦

    仕事は今は育休中で7月に復帰しますよ😊

    1ヶ月だと結構、初歩的な部分しか習えなかったです💦
    サイトの制作ではなく、ページの制作がゴールでした。
    まわりの知り合いは3ヶ月や半年のスクールに通ってWebデザインに詳しくなった人が多いです😌

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

すみません😅下に投稿しました😅

はじめてのママリ🔰

ちなみに、スクールは料金いくらくらいでしたか??いっぱい質問すみません😅

はじめてのママリ🔰

パソコン詳しくありがとうございます!
バナーとかロゴデザインとかできるようになるもんですかね??