※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻👦🏻
ココロ・悩み

2歳の娘がいる女性が2人目の妊活中。化学流産の経験あり。葉酸やアーモンドを摂取して頑張っているが、排卵予定日に仲良しできず、疲れてしまう。妊活の成功を願っている。

吐き出すところがないので
吐かせてください。

2人目妊活中です。
娘が来月で2歳になるので、
そろそろ二人目欲しいねと旦那と
話して2人目妊活することになりました。

3月に化学流産をして、
せっかく妊娠できたのにと、
落ち込みましたが、それと同時に
妊娠ができるって言うことに嬉しさもあり
頑張ろうってなりました。

私は毎日葉酸を取って、
アーモンドが妊活にいいと聞いて
毎日食べたりしてるのに、、

今月は木曜日が排卵予定日だから、
仲良しできる限りはしようねって
言ってたのに、、
今日になってやったもの出なくて。
もう疲れたから寝るって寝ちゃいました。

私だけ色々頑張って馬鹿みたいって
思っちゃって…
どうすれば妊活上手くいくんだろう…

流産しちゃったけど早く戻ってきて欲しいな。

コメント

ママン

化学流産お辛かったですね。。
わたしも流産経験ありなので、妊活中のお気持ちって共感できます!

妻ががんばっても夫の協力が得られないと授かれないですしね。うちもそんな日々もあって、わたしだけイライラしたりしてました。うちは二人目できたのは遅くて、もうむりかと諦めてわたしが仕事復帰を決めたら授かりました(笑)赤ちゃんが、仕事しないでよ、やっぱり自分を生んで!とゆってるように感じました。

化学流産はいわゆる流産とはまたちがうので、(ショックはありますが)きっとすぐに授かりますよ!!赤ちゃんのタイミングでぜったいきてくれるはずだから、まずはゆっくり旦那さんと向き合って、疲れてないときに妊活の時間をつくってみてくださいね❤

疲れてると排卵日とか関係なく爆睡しちゃうのが男です(笑)